※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこ。
妊娠・出産

和式トイレで出血があり、心配です。母体や胎児への影響や原因不明の出血について知りたいです。経験者のコメントをお願いします。

先ほど会社の和式トイレでしゃがんで少しスマホをいじりながらトイレをしていたら少量ですが鮮血がポタポタ落ちてました。

怖くなりましたがしばらくたってからまたトイレに行った時にトイレットペーパーで服とご飯粒くらいの大きさのおたまじゃくしのような織物に混ざった赤い血が付いていて、あとは茶オリのようなものでした。

以前病院で聞いた時も原因不明でまた出血して続くようだったら連絡ほしいと言われましたが来週の病院まで心配....

原因不明の出血って中期の人はよくあると書いてありますがそうなんですかね?

これからは和式トイレは使わないと思いますがやっぱしゃがんだり和式トイレを使用するのは母体や胎児に影響ありますかね😭?

胎動はそのあともありますが胎児の体が無事かどうか心配ですし原因もわからずで心配です。。。

もし似たような経験された方いましたら不安を和らげるためにコメント宜しくお願いします(>_<)

コメント

ぱーら

赤い出血やピンク色の出血がおりものや実際に出た場合は必ず病院に来てくださいと言われました✋️
茶色いおりものなら様子見て大丈夫と言われましたよ😊

hk*mm

次の健診まで不安な毎日かと
思いますので病院に行かれた方が
いいかと思います😣‼︎
私は次女が切迫早産で入院していた
ので不安でお腹痛いと思ったら
すぐ行ってました💦
4wおきの健診でしたが
2wおきに行ってました😂

• にゃこ。

にゃこ。

腹痛はないんですよね、、、
    腹痛なくても切迫とかありますかね😭

• 5月8日
もえ

私も2日前に出血があり、その日の夜病院に電話しました!
次の日に検診だったので見てもらったら、切迫早産だと言われました。
何かあるといけないので早めに電話したほうがいいと思います!💦

• にゃこ。

にゃこ。

切迫早産だった場合腹痛とかありましたか??😖
    私、腹痛とかないんでそれがまたわからず怖いんですよね、、、

• 5月8日
  • もえ

もえ

私はハリも腹痛もなかったんですけど、電話後に少し冷えと似たような痛みがありました!
    今は自宅安静と言われ、家でゆっくりしてます!

• 5月8日
  • にゃこ。

にゃこ。

そうなんですか😖
    この前は続いたら連絡してほしいと言われたんですけどやっぱ治ってもしたほうがいいんですかね...

• 5月8日
  • もえ

もえ

まだ22週なので、何かあったら大変なので1人で心配されて抱え込むよりは病院に連絡して、みてもらった方が良いと思います!
    にゃこ。さんが不安だとお腹の子にも伝わっちゃうと思うので!

• 5月8日
  • にゃこ。

にゃこ。

そうですよね、、、😖
    明日は念のため仕事休んで連絡してみます。
    それで来なくても大丈夫でしたら病院の言うことを信じます😭
    心配とアドバイスありがとうございます!

• 5月8日
  • もえ

もえ

その方が良いと思います!
    いえいえ😊お役に立ててたらいいのですが💦

• 5月8日
なっちゃん

中期で出血ってよくあることなんですか😨?
私は20周の保健指導でこれ以降の出血は全部異常だから、すぐに連絡してね!って言われました💦
まして鮮血なら早急に診てもらった方がいいと思います(><)

病院に連絡しましょう😅
連絡してほしい言われてるなら心配です😢
何かあってもママりは責任とれないです!

• にゃこ。

にゃこ。

続く時は連絡してほしいって言われたんですけど一回でおわったんですよね💦

2ヶ月に一度くらい出血はあるんですけど毎回1回で終わるんですよね、、なんでかわかんないです😭

• 5月8日

私は初期に生理のような鮮血が出てました。今思えば、あのときはまだ妊娠に気付いておらず、動き回っていたからなのとストレスのせいだったと思います。最初は生理が来たんだと思ったくらいです。そのあとつわりがきて妊娠発覚し、とにかく寝ました。寝ても寝ても眠くてこのまま永遠に寝るんじゃないかってほどでした。安静にしていたおかげでそれ以来出血もなし、頚管長も安定胎児もすくすく育ち胎動も凄く元気です。ぽたぽた程度なら私も経験したので大丈夫かとは思いますが、腹痛が出てきたり更に出血するようならすぐ病院に行ってください。和式もあまり良くはないかもです。長文失礼しました。

チャーリー

心配かと思われたら迷わず病院の方が良いと思います。
20週以降で出血があったらすぐ来てくださいと言われてます。

もし、可能であれば今すぐにでも病院に電話して確認してくださいね。