※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠中のお腹の出方や腹帯について相談です。11週でお腹が出てきて心配。腹帯の巻き時期も不安。体重は増えず赤ちゃんか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

経産婦さんに質問です

2人目妊娠中、早くからお腹が出て来た方は何週頃出て来たと感じますか??
また、いつから腹帯巻いてましたか??

まだ11週の三ヶ月だというのに、以前よりお腹が出てるように感じます😭
息子の時に臨月の時にはとてつもなく大きいお腹になってしまい、産後もしっかり巻かなかったせいで、ボヨンボヨンのお腹のままだったので、贅肉なのか赤ちゃんなのかはわからないのですが💦
体重は増えてないので赤ちゃんかなーと🤔

こんなに早くから腹帯で巻いていいのかもわからないので、参考までに教えてください★!

コメント

ミミリ

11週で出てました。
というか、妊娠前から出てました笑
2人目はお腹出るの早いと言いますよ〜
腹帯は妊娠わかった時点でしてましたよ。
絶対流産したくなかったので〜

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そう言いますよね、以前ママリで質問したときには5ヶ月で出て来たって方が多かったので💦みんなそうなのかと思いました😭

    同じくらいからお腹大きくなる方いて安心です!

    早くから巻いてもいいんですね!
    私も巻こうと思います☺️
    ありがとうございました!

    • 5月8日
あ

2人目妊娠してから1人目より出るの早かったですよー!
腹帯巻いて楽なら早くても全然巻いていいと思います☺️

  • あーちゃん

    あーちゃん

    どのくらいで出て来たか覚えてますか?

    なんか、お腹が出てるのがすごく気になって😂
    まだ3ヶ月なのにこんなに大きくて心配です💦笑
    巻き始めようと思います!

    ありがとうございました😊

    • 5月8日
あ

自分は双子じゃけえ余計かもしれませんが同じ時期に妊娠した仲良い経産婦も4ヶ月ぐらいからでてましたよ😂💞

  • あーちゃん

    あーちゃん

    あ!ほんとだ!双子くん✧︎*。ちゃんとみてませんでした〜💦すみません。

    4ヶ月頃から出始める方も結構いらっしゃるんですね!良かった😂

    ありがとうございました😊

    • 5月8日
りんご

二人目は出るのは早かったけど最終的にお腹の大きさは一人目と変わらなかったです😀4ヶ月から出始めてあっという間に大きくなりましたが8ヶ月頃からあまり大きくならず😊

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですねー☺️
    大きくなりすぎないといいなぁ💦心配です。

    ありがとうございました😊!

    • 5月8日
ぺんママ

まだ10週なのにお腹出てます笑
元々おデブで便秘気味ですが、それにしてもこの出方ってある!?ってビビってます笑

  • あーちゃん

    あーちゃん

    わ!!ほんとですか??
    私と同じです😂

    1人目男の子ですよね?
    お腹の出方、どうですか?

    • 5月8日
  • ぺんママ

    ぺんママ


    男の子のママです😊
    既に安定期並みだと思います😱
    確かに結構食べてるけど妊娠前の食べ過ぎのお腹の出方とは明らかに違います😨

    • 5月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    子宮ら辺、下っ腹が出てますかー??

    私今妊娠してる赤ちゃん、女の子希望なんですけど、
    お腹の出方のジンクスっていつ頃からわかりますかね?

    • 5月8日
  • ぺんママ

    ぺんママ


    下っ腹ですね😭

    私も女の子希望です!
    よく聞くのは前に出たら男の子横に広がったら女の子ですよね。あと悪阻がないと男の子あると女の子とか?
    とは言ってもやはり絶対ではないみたいなので、いつ頃からとかはわかりかねます😢

    • 5月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    私はただの贅肉かもしれません😭笑

    そうですー!
    悪阻は一概には言えないですよね💦
    お互い女の子だといいですね☺️

    • 5月8日
  • ぺんママ

    ぺんママ

    ちなみにですが、私は一人目は男の子な気がしていて実際男の子でした😊何故と言われたらわかりませんがとにかく男の子って確信が謎にありました。今は女の子な気がしています。これも特に意味はなく、そんな気がしているだけなのですが…
    直感も割りと当たると思っています😳お互い女の子でありますように♪

    • 5月8日