※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
妊娠・出産

大阿弥陀寺で安産祈願しました。男の子の名前が書かれていたので驚きました。当たりや外れの体験を教えてください。

大阪、阿弥陀寺へ安産祈願に行ってきました(*´ω`*)
腹帯に書かれてる名前の子と別の性別の赤ちゃんを授かっているとゆうジンクスのあるお寺です👶💕

当たってたよ~👍
とか、ハズレたよ~!って方いましたら聞かせて下さい(ノ∀`)

ちなみに私は男の子の名前が書いてありました✨✎*
どちらかとゆうと、男の子希望なので、「あら😅」とゆう反応でした(>ω<)💦

コメント

まろん

そういうジンクスありますね🌸😁

うちも下の子阿弥陀寺へ安産祈願しましたよ😳
腹帯女の子って書いてましたが、女の子です😂

上の子も中山寺の腹帯も貰いましたが、
腹帯女の子かいてたので、女の子でした😳

うちの場合は腹帯に書かれてる性別がその通りになるっぽいです😂

  • める

    める

    おぉ!まろんさんは、性別予告だったんですね(笑)
    性別はあとからの楽しみで、第一に願うのは無事に産まれて来てくれる事ですもんね👶💕
    あ(ノ∀`)中山寺も逆のジンクスがあるみたいですね✨
    さきほどググって初めて知りました(笑)

    • 5月8日
  • まろん

    まろん

    そうなんです笑
    性別予告でした😅笑

    中山寺も昔から逆のジンクスあるみたいです。
    私自身が腹帯に男の子と書かれてたみたいです😳

    性別産まれてくるまで楽しみですね😄
    無事で健康に産まれてきてくれることが何よりですね☺️

    • 5月8日
  • める

    める

    へぇ😲!お母様は中山寺に行かれたんですね😌💕
    2分の1ですものねぇ(*´ω`*)👶

    次でわかるかな?とは思うのですが😌
    楽しみです(///_///)
    あ、すみません。これも教えて下さい|ω-`)
    つわり、食べ物の好み
    などはどうでしたか??🤔

    • 5月8日
  • まろん

    まろん

    上の子の悪阻は食べ悪阻で、お腹空くと吐き気催したり
    アイスとか冷たい冷麺食べてました☺️

    ちょうど悪阻が夏だったのでそれもあるかもしれないです😅

    下の子も同じく夏に悪阻で水お茶飲んでも吐いては
    食べ物食べても吐いて、炭酸ジュース全く嫌いで普段飲まないのですが

    悪阻のときだけ炭酸ジュースのみ飲んでしのいだりウィダーゼリー飲んだり栄養ドリンク飲んだりしてしのぎました😂

    少しひどかったので点滴もしてもらいましたよ😅

    今思えば下の子は吐き悪阻だったかもしれないです😳

    どっちも12週には終わってました✌️😄

    • 5月8日
  • める

    める

    うわぁ…😱聞いてるだけで辛そうで苦しそう…💦💦
    吐き気&嘔吐はたまらんですね😱💦
    点滴って相当じゃないですか!!

    まだ、終わるのが早くて良かったですね😣😣
    なるほど🤔
    女の子やとつわりが重いとか…
    または、逆に女の子やとつわりが軽いって言う人もいてるから、聞いちゃいました(///_///)

    私は全くといっていいほど、つわりが無くて🤔、、もう逆に、え…育ってるよな?💦って、かなり不安になるぐらい無かったです😎
    あんた、つわり無いって幸せやでー?ってよく看護師さん達に言われます😅💦

    • 5月8日
  • まろん

    まろん

    まだ終わるのが早かったのでそれだけでも救いです!!😄✌️

    悪阻がないとか羨ましいですね😱
    なさ過ぎると不安ですよね🧐

    赤ちゃん無事に産まれてくるように祈ってます☺️🌸

    • 5月9日