※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M@M
子育て・グッズ

子供は1歳で、寝る時の服装と布団について悩んでいます。長袖肌着に半袖ロンパースにスリーパーを着せ、綿毛布のみでも十分だと思いますか? 寝汗かきやすいので背中にはガーゼを入れています。

今夜は朝方も気温が10度以下になりそうですが、子供の服装と布団をかけるか綿毛布だけにするか悩んでます。

一才ですが長袖肌着に半袖ロンパースにスリーパーを着せてますがその上には綿毛布のみでもいいと思いますか??
結構寝汗かくほうなので、背中にはガーゼをいれてます。

近頃の気候服装と寝る時は悩みます(笑)

コメント

saachanmama

子供の体に赤い網目模様が出てなければ寒くないってことなので
そこで判断すればいいと思います!

• M@M

M@M

回答ありがとうございます。それはかなり冷えすぎの状態じゃないですか?(^^;)(;^^)
    でも、たしかにそうですね。背中をさわって温かければ大丈夫とは聞きました。

なんか神経質になりすぎかもしれませんが、風邪ひかせたくないので考えますよね。冬は嫌いです。

• 10月29日
  • saachanmama

saachanmama

少しでもうっすらと出ますよー

心配でいっぱいかけるなら
    足と手を出しておけば
    熱は逃げるので大丈夫だと思います!

• 10月29日
じゃありぃ

寝る時の格好って悩みますよね💦
うちは半袖肌着+長袖長ズボンパジャマ(薄手)+腹巻+スリーパーって感じです😋
寝入ってから腹巻とスリーパー着せてます👶
背中の汗かきパットは寝入ってから抜くようにしてます😃(汗かいてそれが濡れてると、そのうちに冷えていくからです)
最低気温が10度以下でも室温はそこまで下がらないので、綿毛布などはかけたことがありません‼
かけても邪魔くさいのか、蹴り飛ばされます😿