※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
その他の疑問

みなさんママ友になるとしたらどこを重視しますか?私は童顔で低身長のた…

みなさんママ友になるとしたらどこを重視しますか?
私は童顔で低身長のため、よく学生に間違えられます💦
なので周りの目が気になって仕方ありません。
服装もカジュアルでパーカーにスキニーとかなので余計子供っぽく見られがちです。

外見で判断しますか?💦
もともと気にするタイプなので😔

話してみて明るくていい人そうだなーと思ったら仲良くなりますか?

コメント

ゆい

あたしは、話してみて決めます!
外見では決めません。

きらら

聞いた話ですが
子供さんの服や、ママさんの服装で趣味が合いそうな人に声をかけたって言う知り合いは聞いたことあります♡

どん

外見は気にしないです!
ただ、話し方とか内容が合わなさそうだと仲良くなりにくいですね(笑)
ただ、親としておかしい外見の人はちょっと避けます(笑)
爪がすごい人とか、露出度が高すぎる人とか(笑)
個人的な固定概念ですが、子育てするなら爪は切るのが当然だし、服装も露出や生足は親としてちょっと…と思ってしまうので(笑)

みこ

見た目も初めの印象になりますが主さんのが悪い印象ではないです!
私の中では親が全身ベビードールとかギャルギャルしてる人はあまり仲良くなれそうにないなと思うタイプです!
パーカーにスキニーって全然よくないですか?
私もカジュアルです♪
あまりにもうわって感じじゃなければ話してみて気が合う人と仲良くなりたいです!
初めは仲良くなれそうと思っていてもだんだん合わないなと思うこともたくさんあるので・゚・(。>д<。)・゚・

ゆかい921

外見は気にしてないです!
と、言いつつ、香水ばんばん、髪の毛キンキンみたいな人は避けます。笑

清潔感があるか、子どものことをよく見てるか、年齢が近いか...ですかね🧐
年齢は離れてても話が合う人はいるので近ければいいなくらいですが、不潔で子どものこと放ったらかしにする人には近づきたくないです💦

ヤマト

私だったら見た目は一切気にしません🎵やっぱり話してみて明るくて感じがいい人だなぁとか、ノリがいい人だと仲良くなりたいなって思います😄

LOUIS

外見では決めませんが
めちゃくちゃヤンキーみたいな
汚い金髪や、上下スウェットや
場違いな格好して来る人は嫌です😂😂

話しやすさですね、あとその人のにおいとか!においがあれだと近寄りがたいので外見とかはとくに気にしないですよ☺️

2児のママ

外見は、全く気にしません。金髪でも、話してみたらいがいと優しい人だったりするので😄 ただ、機関銃のように喋る人は、正直苦手です😅
後は、喫煙者は遠ざけたいですね。臭いが駄目なので😓

ココナッツ

話してみてわかります。作ってない人の言葉は。私も童顔、低身長ですよ。
群れもキライです。
群れがキライで共通して今一人仲良しなママが居ますよ。
向こうは、同じ幼稚園のママ達に囲まれたりしてます。私が居ると目で助けて❗って言ってますよ😅