※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

21w4dの初産婦です。現在体重は46.80キロで、妊娠前比で+5キロ。健診前で+9キロを目指しています。

いつもお世話になっております。体重増加についての質問です。

21w4d初産婦です。身長は153㎝、妊娠前42キロ、現在46.80キロになってしまいました。約+5キロです。これはやはり太り過ぎでしょうか…。来週健診があり、怒られないかとヒヤヒヤしています。何とか予定日の9月までには+9キロに抑えたいのですが…。

体重管理、とても難しいですね。

コメント

ゆー

元々痩せ型ですし大丈夫だと思いますよ( ¨̮ )
血圧とかに問題なかったらそれくらい普通だとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただき、ありがとうございます。

血圧は毎回問題が無いので、その点は心配しなくても良さそうですね。出産まで折り返し地点に入ったばかりなのに急な増加に焦ってしまいました。励ましのお言葉ありがとうございます。

• 5月8日
ちゃんちゃん

元々のBMIによって、理想体重は変わりますよ☆

安定期入ってからの理想は1ヶ月プラス1キロらしいので、計算してみて大丈夫なら心配いらないと思います☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一ヶ月一キロと言うのは、安定期に入ってからの事なのですね!もう一度計算してみます。アドレスをありがとうございます。

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドレスではなく、アドバイスでした。失礼しました。

• 5月8日

妊娠前の体型全く同じです!私はもう少し太ったような…
12キロまで太っていいと言われませんでした?私はそれで収めようと思ってたら普通に収まりませんでした笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回までの健診では、全く体重増加が無く何も言われておらず…。健診後から急に太ってしまって…💦12キロまではOKなのですね。その増加を自分が受け止められるかも少し不安です。

• 5月8日

私も妊娠前は41キロで出産直前にはプラス11キロにもなっていました💦
私が1人目産んだ産院ではプラス12キロまでと言われていてギリギリでしたが大丈夫でしたよ😅
産んでから10日後には10キロ戻って今は元の体重より軽くなってしまっています😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10日で元に戻ったのですね!少し安心しました。急な増加で焦っています💦元の体重より減ってしまうなんて…毎日育児お疲れ様です。

• 5月8日
ゆゆゆ

初めまして( ˙꒳​˙ )
あたしも来週検診なのに+5キロ、、笑
どうにか検診までにしたいけど難しいですよね⤵ ⤵ ⤵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べる量や物には気を使っているはずなのですが…。毎日100〜300gずつ増えていきます…。一緒に頑張りましょう!

• 5月8日
ちびたん

身長体重大体一緒で、増え方も一緒なんですが先生に
増えるのは構わないけど1ヶ月に1kgにして下さいって言われました😭

こんなに体重って増えるんだって驚いてます、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に、急な体重増加を自分が受け止められなくて辛いです…。妊娠前はダイエットで頑張っていたのもありますし。一緒に乗り越えていきましょうね!

• 5月8日
ゆうり

私は身長150で体重43でした。最終56.9まで増えました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、妊娠中の体重増加かは仕方がない事なのですね。何処かで妥協しなくてはならない様ですね…。

• 5月9日
  • ゆうり

ゆうり

後、授乳中もお腹がすきます。水分もとらないとおっぱいがでにくいかもしれません。水分2㍑とって下さいと病院で言われましたよ。私は妊娠するまであまり水分をとらなかったので気をつけないと水分量がたらなくなってしまいます。

• 5月9日