※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimushi
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がお昼寝をせず、夜の寝つきが悪くなっています。午後のお昼寝が16時以降にならないと眠そうにならず、夜に影響が出ています。同じ経験をされた方、対処法を教えてください。

9ヶ月の娘が、最近お昼寝をしなくなってしまいました。朝は6時ごろ起床し、夜は19時ごろ寝かせています。今までは午前に10時から11時の間で30分ほど、午後に13時から16時の間で2時間ほど、お昼寝をしてました。お昼寝リズムが整ってきたな、と思って安心していたのもつかの間、、午後のお昼寝が、16時ごろにならないと眠そうにしません。16時に寝かせると夜が寝ないし、かといって、寝かせないでいると、夜ぐずり、夕食を食べません。。
みなさんどうされていますか??よろしくお願いします。(>_<)

コメント

❤️

寝かせるのが早いからじゃないですか(´・ω・`)?
その家庭によるのでなんとも言えませんがうちは20~21時に寝かしてます。
仕事したり2人目となるとなかなか19時には寝かしつけできないので😩
なのでうちは16-17もしくは15-16で午後のお昼寝させてます( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

  • mimushi

    mimushi

    お返事ありがとうございます(^^)お返事いただけて嬉しいです♡

    確かにもう9ヶ月ですし寝かせすぎなのかもしれませんね(>_<)
    私はまだ1人目で寝かせる時間も月齢の低い頃から変えずにいたので、月齢も上がり、体力ついてきてるのかもしれません(^^)
    2人目でお仕事も復帰されてると、わたしには想像できないくらい大変かと思いますが、お子様に合わせてちゃんとお昼寝もさせてらっしゃり、本当に尊敬します!!
    参考になりました(^^)ありがとうございました!

    • 5月8日