※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

七月に出産予定で、軽いベビーカーを検討中です。通販で安いものを見つけたけど、赤ちゃんを乗せて試乗したいです。楽天ポイントも魅力的。赤ちゃん本舗も考えています。

この2つのベビーカー使ってる方いますか?
使い心地などはどうですか?
七月出産予定でベビーカー検討中です。
なるべく軽めのものがいいのですが…
出産後に赤ちゃんを乗せてみて買うべきかなぁって思ってたのですが通販で割と安い価格であるので迷ってきました💦
ネットで買うと楽天ポイントがつくのもいいなぁと思ってます。
お店で買う場合は赤ちゃん本舗を考えてます。

コメント

mi

右のは軽い分重いカバン掛けたままで赤ちゃんをおろすとひっくり返ると聞いたことあります。持ち運びは便利ですが。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!୧⍢⃝୨⚑゛
    これではないですが友達のベビーカーもよくひっくり返ってました💦
    軽いと仕方ないのでしょうか(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 5月8日
  • mi

mi

ちなみに私はアップリカ推しです!

• 5月8日
ちろ

まったく同じ物を赤ちゃん本舗で見てきました。そしてその場でネットと比較してみたのですが(最悪な客ですね💦笑)、かなり値段が違うのでうちはネットで買うことにしました😅ちなみに同じく楽天です。
赤ちゃん本舗って大型のものは、かなり高いですよね…💦

• ちろ

ちろ

ちなみにコンビの人に聞いたのですが、出産してから実際に乗せて赤ちゃんの機嫌をみるのは、乗せる順番にかなり左右されるそうです💦
    最初が嫌で大泣きする子や最後の方は疲れて大泣きする子もいるそうなので、あまり参考にならないみたいです(^^;)

• 5月8日
  • ままり

ままり

コメントありがとうございます😊📝
    私も調べます!すごいわかります( 笑 )
    やはり楽天の方が安いですよね💦
    たしかに赤ちゃん本舗で買った方が保証はいいみたいですが…高いのがネックです💦

そうなんですかー?!
    泣くのは乗り心地とかじゃないんですね…( 笑 )

• 5月8日
さくら

わたしも安かったタイミングで
出産前に画像右のコンビのベビーカー買いました☺️
軽くて、腕が痛い母でも子どもを乗せたまま持ち上げれるくらい軽いです👌
閉じたり開いたりも簡単ですよ〜🙆‍♀️

• ままり

ままり

うちの母も腕が痛いので助かるかもです✨
    閉じたり開けたりが楽なのはいいですよね✨
    お店で購入されましたか??

• 5月8日
KUMA

左のベビーカー買いました!
子供は乗せてませんが、お店に試すのに7キロの重しが置いてあったのでそれを乗せてお店で試しましたがすごく軽かったです。
2キャスなので対面にした時に小回りがあまりききません!

• ままり

ままり

左のやつは小回りがあまり効かないのですね💦
    7キロの重しを乗せても軽いっていいですね(๑′ᴗ‵๑)
    やっぱりお店でお人形乗せて押した方がいいんですかね〜💦

• 5月8日
  • KUMA

KUMA

私もコンビのメチャカル(型落ちの2キャス)と迷ってましたが店舗では扱ってなかったので実際に試すことのできたアップリカにしました!
    お目当のコンビの商品に似ているもので試しましたがはっきり言ってコンビもアップリカも軽さ、畳やすさは変わりませんでした💦
    店員さんにも好みですねとゆわれました😅
    コンビはエッグショックが搭載されてますよね!
    触った感じはあまりわからなかったですが!
    お店が近くにあるなら一度見に行ってから安い方で買うのがいいと思います!
    私は赤ちゃん本舗で購入しましたがセールの時を狙いました☺️

• 5月8日
もこ

右のコンビを使ってます。
乗り心地は良さそうで、スヤスヤ眠ることが多いです^ ^
下の荷物入れも、ミルク一式・オムツ・お尻拭き・着替え・ブランケットは入ります。
軽いのでとても楽ですよ♫

• ままり

ままり

荷物入れ、意外と入るんですね✨
    実際に赤ちゃんの乗り心地が良いという話が聞けて嬉しいです♡

• 5月8日
ママ

めちゃカル使ってます。
上の方がおっしゃるようにハンドルに荷物をかけていて赤ちゃんを抱き上げると荷物の重さでひっくり返ります。
でもそれって荷物が重いと他のベビーカーでも良くあることです🙌🏻
本当に軽いので子供を片手に抱いたままトランクの乗せおろし出来ますよ*
友人が左を使っていて触ったことありますが畳むのがちょっと畳ずらかったです。
めちゃカルは片手で軽くたためます。

• ままり

ままり

そうですよね…どのベビーカーでもひっくり返りますよね💦
    周りの友達のベビーカーも結構同じことになってました( 笑 )
    片手に抱いたまま乗せおろしできるんですね✨
    右のほうがたたみやすいんですね♡⍢⃝♡
    ありがとうございます♡

• 5月8日
まる

メチャカルハンディ使っています!とても軽く、開閉も簡単です😊
ただ、荷物入れが少し小さいので大きな荷物は持たなくてはなりません。それから、重い荷物は手元にはかけない方が良いです💦子どもを下ろした時にベビーカーが倒れてしまうので💦💦下の籠はマザーズバッグくらいなら入ります。
購入が産まれる前でも、買う前にお店で実物を触って見て買われるのが一番だと思います😊