※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞんちゃん
妊娠・出産

消化不良が続き、ムカムカ感や喉のつまりがひどい状況です。消化のいい食べ物を少量ずつ食べているが改善されず、同じ経験の方からのアドバイスを求めています。

初めまして!
今、9週目に入ったぞんちゃんと申します!

5週目ぐらいからはじまったツワリで、只今消化不良が酷く、常に胃のムカムカ、胃〜喉にゴロゴロしたのがつまっているような状態です。

なるべく消化のいい物、形になってないもの(ヨーグルト、ゼリーなど)を少量ずつ食べているのですが、ムカムカ・喉のつまりがなくなりません。

同じような症状の方、経験された方、アドバイスありましたらよろしくお願いします(ノω・、)

コメント

いちょママ♡

今、10w3dでぞんちゃんさんと同じく5週ぐらいからつわりの症状があるものです!
つわり辛いですよね(>_<)
私は5.6.7週まではゼリーと炭酸系の飲み物とカリカリ梅しか受け付けず吐き気はあるのに吐けなく、オェオェ言ってました(^^;;
8週ぐらいかはつわりの症状は変わらずだけど毎日ゼリーとかだと飽きてしまい、冷たい麺類を食べたら少しだけだけど食べれました(^ ^)今は麺類とサラダなどを食べてます(^ ^)これも飽きてきました(^^;;
あとは吐きたかったら我慢しないことですかね!あたしはなかなか吐けないタイプですが喉に違和感というか詰まってる感があるとトイレでオェオェ言うと少しだけ出ます(^^;; 手を突っ込む勇気は無いです(>_<)
お互いつわりが治まる日を待ち望むしかないですね(^^;;

ゆーりー

わかります!私も似た感じでした!!
私はひたすらそうめんを食べていました。
ぞんちゃんさんと同じヨーグルトも食べていました。
私は口の中がずっと不味くって、飴も食べたり飲み物飲んだり、ひたすら寝てました。
でも、吐かれる方よりはイイと思って乗り越えてきましたよ。
友人で何人か妊婦いますが、みんな吐いてますから…。
脱水症状にだけは気をつけて、頑張って乗り越えてください(*'3゚b)b

ぞんちゃん

♡りょうさん♡
初めまして(*´ェ`*)
コメントありがとうございます♡♡

10w3dって、あかちゃんの形になってますかぁぁ〜??♡ ドキドキ♡

同じ症状の方がいると心強いです(。´Д⊂)
あたしもカリ梅、そうめんとかなら食べれます♡ でも、食べた後が地獄です(ノω・、)

我慢しないで吐いちゃうのがいいんですね(人´口`) 次喉まできたら我慢しないで吐いてみます♡♡

りょうさんももう少し、ツワリがおさまるまで頑張ってくださぃ''`ゥ(*´(00)`)''`ゥ
可愛いベビたんに会えるの楽しみに頑張りましょ〜♡♡

これからも宜しくお願いします(人´口`)

ぞんちゃん

♡ゆーりーさん♡

初めまして(*´ェ`*)
コメントありがとうございます♡

ゆーりーさんもそうでしたかぁ(。´Д⊂)
なんだか、周り分かってくれる人いなくて、母には病気じゃないんだから!といわれてしまい、、、泣

私も食べれる時はそうめん食べてます( •́ ⍨ •̀)
何も食べてない時は、口の中が苦くて、、
食べるの恐怖になってきました(ノд-。)

確かに吐いてる人とか、点滴うってる人とかもいるのを思うとこんなの軽い方だって思うんですけどねぇ(◞‸◟;)

ありがとうございます♡♡
水分気をつけてツワリ治まるまで辛抱しますʔ•̫͡•ཻʕ これからも、アドバイス宜しくお願いします(◍•ᴗ•◍)

いちょママ♡

この間のエコーはひょうたんみたいな形にピョコっと手らしきものが写っていました!♡だんだん人らしい形になってきますよ♡無理やり吐くのはよくないと聞いたので吐けそうだったら一発かましちゃって下さい!w

ぞんちゃん

♡りょうさん♡
手〜(*ノωノ)キャッ
可愛いでしょうね〜♡
はいっ!! 無理はしないではけそうだったらかましちゃいますʔ•̫͡•ཻʕ笑

son

12w初マタです。
私も5wくらいから悪阻があり、胸焼け吐き気胃もたれ胃痛、口の不快感があります。
胃もたれ胃痛が1番辛いですね(´・_・`)
12wに入ってすこーーしづつマシにはなってきましたが、まだおさまらず、気持ち悪い時のお供はおしゃぶり昆布梅です!
あと、口の不快感にはキシリトールガムがおすすめです!気も紛れます!

son

あ、あと、吐くフリはマシにマシになるみたいですが、吐いてしまうと悪阻が酷くなると雑誌か何かで見た記憶があるので、なるべく我慢した方がいいみたいです!

ぞんちゃん

♡sonさん♡
初めまして(◍•ᴗ•◍)
コメントありがとうございます♡

sonさんも胃もたれ、胃痛辛いですね(泣)
私もsonさんと同じく12wぐらいになったら少しでも治まってくれるといいです(。´Д⊂)
けど、sonさんもまだ辛いですよね(泣
夏で暑くなって乗り切れるか不安ですがお互い頑張りましょ〜()´д`()

おしゃぶり昆布梅いいですね〜♡
キシリトールガムも試してみますʔ•̫͡•ཻʕ

吐くのもよくないんですね!!
我慢しょ〜(。´Д⊂)
これ以上ツワリ酷くなったら、、泣

色々情報ありがとうございます♡♡
またアドバイス宜しくお願いします(◍•ᴗ•◍)