※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなぽー
妊娠・出産

妊娠中で双子の可能性があり、片方の心音が聞こえない不安。一卵性双生児で心拍確認されないと、もう片方も心配。同じ経験した方、誤診の方の体験を知りたい。

8週第2子妊娠中です。今日病院に行ったところ、○が2つみえるね、双子の可能性もありますよ。でも、心音1つしか聞こえないですね。と言われました…

ネットで調べてみたら、一卵性双生児で片方が心拍確認されなかったら、もう片方も同じ運命をたどると記載されており不安でたまりません。
一卵性双生児でバニシングツインだけど無事産まれた方はいらっしゃいますかー?
また影はふたつあったけど、誤診だった方いますかー?

長男もいるし、もう何もかも不安で不安でたまりません(*_*)

コメント

Mm

私も初期の頃に袋が二つ見えるから双子かもしれないけど、違うかな?来週確認しようみたいなこと言われました!
結局袋が長かっただけで、ハジとハジがエコーに写っていただけみたいでした!

• はなぽー

はなぽー

そんなこともあるんですね!私もそうだったらいいなぁ(ToT)

• 5月8日