※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう☆ママ
妊娠・出産

2人目妊娠で永田産婦人科とマザークリニックハピネスで迷っています。託児所がある永田産婦人科と、予約不要のマザークリニックハピネスでの診察中の子供の対応について情報が欲しいです。

いつもお世話になっています( ¨̮ )
2人目妊娠の可能性があるので、どちらの病院に通おうか今2つの病院で迷っています( ˟꒳˟ )
1つめは 各務原市の永田産婦人科
2つめは 犬山市のマザークリニックハピネス です!
他の方の投稿で見させてもらったのですが、
永田産婦人科は
・毎回資料代がかかる
・待ち時間が長い
・シャワーが共同
って所がネックだなって思うんですけど、託児所があるので診察中は上の子をみててもらえるのでその点はいいかなって思います😣
マザークリニックハピネスは、
・予約なしでOK
って所がいいかなと思うんですが、上の子がいる人達は診察中どうしているのでしょうか?🤔
後期になるとNSTとかやると時間かかりますよね😫

どちらかで出産された事のある方、通われた事がある方いましたら、ご参考までにお話聞かせてもらえませんでしょうか😭
よろしくお願いします🙏💦

コメント

ゆちょりん

ハピネス通ってます!★

予約なしなので、待ち時間
結構長いです(´;ω;`)
私は、母と行って上の子を
キッズスペースでみてて
もらってますが、診察室にも
少しおもちゃがあるので、
内診の時は看護婦さんが
みていてくれると思います(^^)
時間がかかる時は、身内に
預けたりご主人と一緒に来て
上の子みててもらったり…
って方が多いと思います٩( ᐛ )و

  • ゆう☆ママ

    ゆう☆ママ

    お返事ありがとうございます!
    予約なしなのいいかなーって思ったのですが、逆に待ち時間あるんですね( ˟꒳˟ )
    キッズスペースあるのなら私も母が空いてる時は頼もうかなあ🤔

    • 5月8日
  • ゆちょりん

    ゆちょりん


    GW 等の休み明けは特に
    待ち時間長いですね(><)
    早いと30分位で終わる時も
    あるんですが…(´;ω;`)

    キッズスペース小さいですが
    子どもは楽しそうに遊んでます★

    1人目ハピネスで産んだので
    今回もハピネス予定で、
    部屋は完全個室、シャワートイレが
    部屋についていて、家族は
    何時でも面会OKが魅力でした♡
    お祝い御膳というのもあって
    ご主人と2人でご飯食べれる日が
    (朝昼晩選べます)あったり、
    ご飯はボリューミーで
    デザートも美味しかったです(^^)

    • 5月8日
  • ゆう☆ママ

    ゆう☆ママ

    普通の病院でも休み明けとか混みますもんね( ˟꒳˟ )
    ハピネスも旦那と食事出来る日があるんですね😍
    1人目の時の病院がなかったので憧れてました♡笑

    • 5月8日
  • ゆちょりん

    ゆちょりん


    上の子の時は、主人が
    夜勤職だったのもあり
    ソファーベッドに一緒に
    寝泊まりしてました 笑
    言えば布団用意してもらえる
    みたいですが、お金かかるので
    ブランケット持ち込みです(^^)
    なので、上の子がお見舞いに
    来て帰りたくないってぐずったら
    一緒に泊まれる点は魅力かと♡

    • 5月8日
  • ゆう☆ママ

    ゆう☆ママ

    わあそれいいですね( ゚∀ ゚)
    泊まり込みは旦那さんと上の子2人でも大丈夫だったんでしょうか?🤔

    • 5月8日
  • ゆちょりん

    ゆちょりん


    うちは2人目なのでまだ
    上の子と泊まったりした事は
    ないのですが、義姉がハピネスで
    出産した時、土-日挟んだので
    姪と兄も泊まったみたいです!★
    ただ、食事はでないので近くの
    コンビニで買ったり、ご飯が
    結構ボリューミーなので、
    一緒にわけて食べたりしたって
    言ってましたよ(●´ω`●)

    • 5月8日
  • ゆう☆ママ

    ゆう☆ママ

    義姉さんの情報までありがとうございます!
    じゃあ上の子と旦那さんとで大丈夫そうですね🙆✨
    やはりご飯ボリューミーなのはとっても魅力的…♡
    差し支えなければ上の子出産時の手出しとかっていくらくらいかかったか教えていただけますか?😣💦

    • 5月8日
  • ゆちょりん

    ゆちょりん


    大丈夫だと思います(●´ω`●)

    平日の夜中に出産で、出産後
    子どもの聴力検査、血液型、
    私に風疹の抗体がなかった為
    予防接種込みで8万ほどでした★
    義姉は10万越えたらしいです(;o;)
    中学の後輩が、吸引と促進剤で
    12万って言ってましたよ(´Д` )
    結構しますけど、私的には
    充分払う価値ありだと思います◎

    • 5月8日
  • ゆう☆ママ

    ゆう☆ママ

    血液検査もあるんですね!
    母の予防接種もやってもらえるのは助かりますよね😭
    少し高めかなって思いますが、全体的な事みると払う価値ありですよね🤗
    旦那と話し合って決めたいと思います♡
    色々教えて下さりとーっても参考になりましたありがとうございました😍!

    • 5月8日
こはるママ

1ヶ月前にハピネスで出産しました!

検診は予約なしでいいんですが、
待ち時間がめちゃくちゃ長いときがあります(°▽°)💦

結構お子さん連れの
妊婦さん多かったですけど、
一緒に診察室入ってた気がします💦

待ち時間が長いのだけは
悪いとこかもしれないです😅

でも部屋も綺麗だし、
何よりご飯がめちゃめちゃ豪華で、
退院したくなかったです😳笑

でも普通に産んで普通に5日入院で
12万追加料金かかりました😅

  • ゆう☆ママ

    ゆう☆ママ

    お返事ありがとうございます!
    日によって待ち時間ありますよね(´;ω;`)
    ご飯が豪華なのは嬉しいですよね♡
    5日入院で手出し12万って少し高いですよね💦
    オプションとか何かですか?🤔

    • 5月8日
  • こはるママ

    こはるママ

    あと、お子さんの予防接種もやってるから、その日にあたると
    めちゃ待ちます😓

    何もつけてないですし、
    いたって普通に産んで普通に5日入院しただけです😅😳笑

    周りの人も
    10万とか追加されてました😅
    何の追加かは分かりませんが、
    ご飯が豪華だし、赤ちゃんを夜とかもいつでも預かってくれるので
    払っても納得っちゃ納得ですかね😅

    • 5月8日
  • ゆう☆ママ

    ゆう☆ママ

    産院で予防接種もやってるんですね🙄
    日によって当たりはずれがある感じですね(´;ω;`)

    1人目の時の病院が4日入院で手出し6万位だったので高いなあって思っちゃいました😣
    でも赤ちゃんを夜でも預かってくれるのはありがたいですよね!✨

    • 5月8日
  • こはるママ

    こはるママ

    そうなんですよ(°▽°)
    だから妊娠中から生まれて半年ぐらいまではお世話になれます(^ ^)

    10万て高いですよね😅💦
    私は眠い時はほとんど預けてました(°▽°)結構周りのお母さんたちも、預けてたので抵抗はなかったです😊

    • 5月8日
まいち

私は永田で出産しました。
初診は待たされましたがあとは完全予約なので、待たされた記憶はありません^ ^
10分とかはありますが…

血液検査などはお金がかかりすがあとは補助制度を使うので毎回お金がかかるわけではないです。
でも他よりも検査は多いですね。

シャワーは沢山あるので待ち時間はありませんよ!
綺麗ですし。

あと何と言ってもごはんがおいしい(笑)一流シェフですからね。
あと一日だけ大切な人を読んでディナーをします。
みんな旦那さんやお母さんを呼んでましたよ。

あとは洗濯をしてくれます。
かごに洗うものを入れて廊下に出しておけば
次の日洗って畳んで置いてあります。

  • ゆう☆ママ

    ゆう☆ママ

    お返事ありがとうございます!
    半年ほど前に子宮頸がんの検査に行った時にものすごく待たされた記憶があるので、その印象が強くて💦
    その日が例外だったのかもしれません😣
    資料代などはだいたいどれくらいかかりましたか?🤔
    シャワーもたくさんあるんですね‎(•ؔʶ̷ ˡ̲̮ ؔʶ̷)
    綺麗なら安心しました♡
    永田さんご飯美味しいって有名ですよね😍
    1人目の時の病院が旦那とディナーっていうのがなくて、憧れてました笑
    洗濯もしてくれるなんて驚きです🙄
    帰りたくなくなりそうです笑

    • 5月8日
a♡

1人目も2人目も永田です😂👏
私も私の親もみんな永田で産まれて
ますが、やっぱりご飯が
美味しいとこがいいです😂👏
待ち時間長いですし、お金
かかりますがそれなりに、
綺麗ですし、入院生活
すごい楽しかったです😂👏(笑)

  • ゆう☆ママ

    ゆう☆ママ

    お返事ありがとうございます!
    すごいご家族だいだい永田さんで生まれたんですね☺️
    やっぱりご飯魅力的ですよね♡
    お金かかるって思った点は、退院時の手出しが高かったとかですか?🤔

    • 5月8日
  • ゆう☆ママ

    ゆう☆ママ

    夜中でも対応してくれるのは安心できていいですね(´∇`)
    医院長先生自ら仰ってたんですね🙄笑
    1人目の時6万くらいで安い方だと思ってたけど高い方だったんですね(꒪ཀ꒪)
    それくらいですみそうなら永田さんにしようかなあ☺️

    • 5月8日
ぽん助

永田で産みました🙌
待ち時間長いとよく聞きますが、そんなに長いと感じた事ないです😵
他の病院は10分とかも待たないんですかね?

あと料理も美味しいですし、洗濯もしてもらえるし、快適でしたよ♡
シャワーの共同だけは確かにネックですが、、、。
夜赤ちゃん預かってもらう事も出来ますよ👶
5日入院して6万行かないくらいでした✨

  • ゆう☆ママ

    ゆう☆ママ

    お返事ありがとうございます!
    やっぱり完全予約制なのでそんなに待たなくて良さそうですかね🙄
    わたしも1人目の時の病院がそうだったので、待っても15分くらいでした🤔
    永田さんも夜赤ちゃんに預かってもらえるのですね!
    出産日から同室って書いてあったので入院中ずっと赤ちゃんと一緒かと思ってました( ˟꒳˟ )
    退院時も6万くらいだったんですね!
    もしわたしも入院したらそれくらいですむといいなあ😅笑

    • 5月8日
  • ぽん助

    ぽん助

    他の病院がどういう感じなのか分からないですが、問診(体重計ったり、採血したり)と医師の診察と、腹部エコーと3回くらいに分かれて呼ばれるので、その度に5分〜10分程度の待ちはあります!
    でも上の子預かって貰えるのでゆっくり本読んだり携帯見たりしてるので気になりません😂笑
    保育士さんも何人かいますがみんな優しいですよ😊

    確か出産日当日は預かりで、次の日から一応同室らしいですが、「夜どうしますかー?しんどかったら預かりますよー?」って聞かれたので2日目も遠慮なく預けました😅

    • 5月8日
  • ゆう☆ママ

    ゆう☆ママ

    全部分かれて呼ばれるんですね🙄
    参考になります!
    身内に預かってもらえない時があると、託児所があるのはやはり1番のポイントですよね🤔✨
    何人かいるのでしたら安心です♡
    2日目も預かってもらえるのは助かりますよね、私も遠慮なくお願いしますって感じになりそうです笑

    • 5月8日
ゆのまま

永田産婦人科で産みました💡
資料代は産むちょっと前の診察で今までもらった資料代を一気に払いました💡
たしか2500円くらいだったかな?
ケータイで予約の待ち時間をこまめにみて行けばそんなに待ち時間ないんじゃないかなーとは思います💡当初の予定時刻からはずれることは多々ありますが,家出る前にわかるのでそんなに苦ではなかったです💡
初診はすぐに予約できずに検査薬から3日後とかでしたが(>_<)💦
あと,妊娠中何かあったとき夜中でも電話で対応してくれるのもとても助かりました😭✨(他のところもそうなんですかね?)
シャワーは共同で予約制です(>_<)💦
ご飯はめちゃくちゃ美味しかったです😭✨
おやつも毎日ありました😭✨
助産師さん看護婦さんたちもとても優しくて,次も永田さんで産みたいなと思っています😊✨

  • ゆのまま

    ゆのまま

    退院時の料金は6万ちょいでした!

    • 5月8日
  • ゆう☆ママ

    ゆう☆ママ

    間違えて下にお返事してしまいました😫💦
    退院時の手出し料金もありがとうございます!
    みなさんやはりなにもなければそれくらいなんですね🤔
    参考になりました♡

    • 5月8日
  • ゆのまま

    ゆのまま

    院長先生以外の先生も見てもらったことあります💡
    男の先生は適当な感じがして私はあんまり好きじゃなかったですが,今年の3月でいなくなりました😎わら
    女の先生はきちっとした方という印象を受けました!

    • 5月8日
ゆう☆ママ

お返事ありがとうございます!
資料代気になってたので助かりました🙆✨
夜中でも電話対応してくれるのはとても安心できますね😭
ご飯みなさん絶賛されてるのですごく気になってます🤤笑
院長先生以外に診てもらったことありますか?
前違う検査で院長先生じゃない人が担当で、ちょっとそっけない感じの先生だったので…😅

Mまま

永田は待ち時間がめっちゃ長い気がします。
予約してあっても、どんどん時間が遅れました…
院長は良い方だと思います!
他の先生は…苦笑
ご飯はとても美味しいですし、食事を持ってきてくれる方はとても丁寧な対応をしてくださいました!
スタッフさんはフレンドリーなのか、適当なのか…タメ語のときも多々ありました。
緊急帝王切開になったときの対応や説明に対して不信感もあります。
その上1日目からシャワーと診察と向こうの業務上赤ちゃんが必要なとき(沐浴や体重測定、小児科診察)以外は赤ちゃんはずっと部屋にいました。自分で見てた方が安心だからいいんですが、帝王切開1日目から夜も同室なんて…

  • ゆう☆ママ

    ゆう☆ママ

    お返事ありがとうございます!
    日によって待ち時間長くなるかもしれないですよね( ˟꒳˟ )
    不信感を抱いたと言うのは説明が雑だったりとかですか?😣💦
    生んだ時間とかによって、赤ちゃんその日から同室とか変わるんですかね?🤔
    他の方は翌日からと仰ってたので…
    でもなんにせよ帝王切開の1日目からはちょっとしんどいですよね😥
    友達がすごいお腹と足の付け根が痛かったと言っていたのできっとMままさんもしんどかったですよね😣

    • 5月9日
  • Mまま

    Mまま

    他の方もいってみえたみたいにケータイで大体の時間がみえますが、その時間が予約よりどんどん遅れて行きます。しかもその時間に合わせて行ったら、結局さっきよんだんですがみえなかったのでーみたいに言われて、え?って感じでした💦
    子どもの検査とか説明なくやられました。毎日足に採血のあとがあったのに一度も説明されてません。
    立会い希望なのに家族を入れてもらえず、吸引分娩されて生まれずに、家族にも会えずそのまま帝王切開になりました。朝方の緊急だったので、スタッフ待ちでしばらく待たされてたのに会えなくて…
    1日目っていうのは、生まれた日を0日目なので次の日です!でも、ほとんどの病院は帝王切開だと1日目は面会で3日目くらいから同室だと聞いていたので早いなって感じです。

    • 5月9日
チビママ

ハピネスで産んで、プラス七万でした!上の方が高かったのは、なぜなんだろう、、、?