※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

初妊娠で不安な女性が、分娩方法や不眠について相談しています。無痛分娩についての経験談が知りたいそうです。

初めて投稿します。
初妊娠で、不安だらけで明日妊娠後期に入ります…知りたいことが山ほどあります( ;∀;)
昨日は夜中、産まれてからの不安で寝れなくなって、何故か涙が…
そんな寝れない時皆さんはどうお過ごしでしたか??
また分娩方法も迷ってて…ねっからの痛い事がダメで(;><)
普通分娩か無痛分娩で迷ってます…。
普通分娩のお話は良く耳にするのですが、無痛分娩はどうなのでしょうか?経験された方が居ましたら、お話聞けたら幸いです( o´ェ`o)

コメント

なあな

無痛分娩対応の病院ですか?
対応してないならできません。

寝れない時はドラマとか見て、起きて気を紛らわせてました。

  • まりも

    まりも


    無痛分娩対応可能な病院へ移ろうか迷ってて、32週までだったら移れる事を電話で確認しました。

    寝れない時は諦めて、何かで気を紛らわすしかないんですね( >д<)、;'.・

    • 5月8日
えみ

不安ですよね(´;ω;`)
わたしも直前まで不安でよく泣いてました
里帰りもなしで不安なのと痛いのも苦手で注射も内診も痛くて…

お姉ちゃんが無痛でした
産むときは痛みゼロではないみたいですが緩和されるみたいですね
麻酔切れたあとが痛いとか聞きました
あとは麻酔打つときのデメリットもあるから総合してわたしは普通にしました

  • まりも

    まりも


    無痛分娩の事故とかもあるみたいでそれも不安ですよね…。
    麻酔切れたら痛いんですね(゚ー゚*)

    デメリットを考え、普通分娩にしても難産だと怖いです( *゚A゚)

    • 5月8日
  • えみ

    えみ

    わたし普通分娩にして
    上位破水して促進剤からの鉗子分娩だったので普通に産めてないんですがね(¯―¯٥)

    • 5月8日
  • まりも

    まりも

    分娩って色んな方法があるんですね( ̄□ ̄;)!!
    促進剤を使うと余計に痛いと聞いたことがあります😖💦

    • 5月8日
  • えみ

    えみ

    わたしも知らなかったです(笑)
    初めての出産だったんで比べられないんで経験談じゃないですけど一気にいたくなるらしいですね
    促進剤使わなくてすむように階段登り降りして陣痛陣痛きたけど弱いからって打たれました😂

    • 5月8日
  • まりも

    まりも

    なに分娩と言うのですか?(笑)
    促進剤って凄いですね😅

    • 5月8日
  • えみ

    えみ

    なってみなきゃ知らないままでしたね
    分娩の種類ですか?
    鉗子分娩で吸引分娩の一種だそうです!
    頭にあとがついてます😅
    戻るみたいなんで助かります
    促進剤は破水してたからですね

    • 5月8日
  • まりも

    まりも

    かんし分娩??

    そーなんですか‼
    戻るならいいですけどね😆

    • 5月8日
  • えみ

    えみ


    イエス
    お肉焼くときのトングみたいので
    あかちゃんの頭挟んで引っ張ってもらうんです
    子宮口?がマックスになって四時間経ってもあかちゃん全然下りてこなくて💦
    だんだん治るみたいだし男の子だから気が楽です(笑)

    • 5月8日
  • まりも

    まりも


    うわー4時間😂
    トング!恐ろしい((( ;゚Д゚)))

    • 5月8日
えみ

ごめんなさい💦
不安な時の解消方書いてなかった
わたしはテレビ賀好きなので録画したのみたり友達に来てもらって気が紛れるように話しました

  • まりも

    まりも


    ありがとうございます♪
    やっぱり寝れなくなるのは避けられないんですね😵💫
    昼寝はできるのになんでなんですかねー?😂えみさん

    • 5月8日
  • えみ

    えみ

    寝れなかったですね(笑)
    なんだろ、夜の真っ暗さや静かさや周りの人たちが眠ってるので恐怖が増すのかなぁ
    だからテレビでコメディー系のをみて人の声聞いたりしてましたね

    • 5月8日
  • まりも

    まりも

    私の場合隣のイビキが気になって寝れなくなるって言う理由もあります(笑)

    今晩も寝れないとなると憂鬱です( ;∀;)

    • 5月8日
  • えみ

    えみ

    いびきかぁ…それは結構きついですね
    耳栓?
    わたしたしか耳栓してました
    覚えてないだろう旦那に呪いのように
    うるさい…うるさい…うるさい…
    って静かになるまでいってました😅

    • 5月8日
  • まりも

    まりも

    読みながら笑ってしまった(笑)

    耳栓してるんですが…なんでこっちが対処しなきゃいけないんだよ( ̄□ ̄;)!!って思ったりもします(笑)

    私も今晩呪文をとなえてみます(笑)

    • 5月8日
  • えみ

    えみ

    笑ってもらえて良かった(o^-^o)

    それ!
    わたしもなんでこっちがってムカついた後の呪文だったのかもw
    ぜひぜひ(笑)
    どうせ聞こえないし覚えてないし
    あわよくば黙りますよたりなぜか(笑)
    不安になったら解決はしないと思うけどまた吐き出しにきてください♪

    • 5月8日
  • まりも

    まりも

    えみさんありがとうございます♡

    • 5月8日
ママリ

私は1人目普通分娩でしたが、無痛だからといって完全に痛みが無いわけでもありません💦
注射も嫌いな位の私も痛み嫌いですが、産むなら普通分娩の痛みはちゃんと分かっておきたかったので普通にしました
あまりお産についてあれこれ考えても、実際なるようにしかなりません!笑
お産自体が何にせよ命懸けですから!

私は今回子宮頸がん治療とお産同時にやるので帝王切開と手術と、不安しかないですが、産まれてからの事しか考えてないので意識しないようにしてます笑
何しても痛いのは当たり前だし何より赤ちゃんがお腹からいきなり知らない世界に出てくるとか、1番怖いと思うので😇
アドバイスにならなくてすいません笑

  • まりも

    まりも


    良く女に産まれたからには普通分娩の痛みを味わいたいっと聞きますが…皆さん強いなって思います💦

    確かに考えてもなるようにしかならないですよね😅

    ぽんたさんは子宮頸がん治療と同時に…
    怖いですよね…不安ですよね( ;∀;)

    ぽんたさんは強いですね。
    私もポジティブに考えなきゃなんですけどね😖💦

    これからのぽんたさんのお話聞かせて頂きありがとうございます😂

    • 5月8日