※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな。
その他の疑問

産後12日経つのですが、私が風邪を引いてしまい、咳が辛いです。父が咳…

産後12日経つのですが、私が風邪を引いてしまい、咳が辛いです。

父が咳をしているのに、孫を見に来てうつってしまったようです(T_T)

主人が、薬局で漢方薬なら授乳中でも3時間あければ大丈夫と言われたからと買って来てくれて、飲んだら数時間だけ咳はおさまるので飲んでいたのですが..

今日、母が違う薬局に買いに行って聞いたところ、3ヶ月未満は漢方薬でも控えた方がいいし、6時間は授乳もあけないとだめ。まずは病院に聞いた方がいいと言われたみたいです。

病院に電話して聞いてみようと思いますが、わたしの咳どめなんかも出してもらえるのでしょうか??
3ヶ月未満は、薬は禁止でしょうか??

咳が辛すぎて、ただでさえ寝不足なのに寝れず辛いです。

コメント

みんしほ

咳を放置して声を失った事があります笑笑
病院にまずは行きましょう。咳止め以外の提案をしてもらったりするので。
体お大事にしてください(*´-`)

• はな。

はな。

すみません💦下に返信してしまいました💦

• 5月8日
imm

私は産後1ヶ月のときにインフルエンザになってしまって 漢方薬を処方してもらい飲んでましたし 産後3ヶ月のときにも高熱を出し内科にいって解熱剤や咳止めのお薬もらってます! おっぱいから薬が流れる量はほんの微量なので神経質にならなくても大丈夫。と言われました
とりあえずまだ産後12日なら産婦人科に電話して どうすれば良いか聞いてみれば良いと思います!

• はな。

はな。

インフルエンザですか💦
    それはかなり辛いですね(´TωT`)
    微量なんですね!安心しました..
    先程電話したところ、漢方薬でもダメではないが、市販薬だと治らなくて辛いだろうから、内科にかかるように言われました。

• 5月8日
はな。

声を失う!大丈夫でしたか??💦
明後日、母乳外来に行く予定だったのですが他の赤ちゃんもいるので咳出てるのに行ってもいいかも心配で(T_T)
まずは電話してみようと思います。

ゆみママ

私はハチミツ生姜湯飲んで楽になりましたよ😊
病院を受診すれば授乳中でも飲める薬など出してもらえると思います。

• はな。

はな。

はちみつ生姜湯ですか!
    のどに優しそうですね!
    病院を受診することにしました💦

• 5月8日
みるこ

大変ですね(*´Д`*)
私は産後1ヶ月過ぎぐらいから風邪をひいてしまい、冬だったので、インフルエンザであったら大事件と思って、病院に行きました。ただの風邪でしたが、授乳中も飲める薬をいただきましたよ。すぐ治ってよかったですよ!ぜひ病院へ!

• はな。

はな。

インフルエンザこわいですね💦
    産後は、抵抗力が落ちてて病気になりやすいんですね💦
    病院に行くことにしました!ありがとうございます!!

• 5月8日