※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまる
子育て・グッズ

生後9ヶ月です。6枚切り食パン1枚はあげすぎでしょうか?また、そのまま細かくちぎってあげても大丈夫でしょうか。

生後9ヶ月です。
6枚切り食パン1枚はあげすぎでしょうか?また、そのまま細かくちぎってあげても大丈夫でしょうか。

コメント

ウサビッチ

パンは基本そのままあげてます

• リンゴママ

リンゴママ

食パン1枚食べると、多いかなって思います。耳を外すとだいぶ量が減るでしょうが。
    ちぎったりして自分で掴んで食べれるようにしてあげたらいいと思いますよ!

• 5月8日
  • ちゃんまる

ちゃんまる

ありがとうございます✨
    さっそく、あげてみます❗

• 5月8日
ママリ

私はいつも6枚切りパンの耳取って柔らかいところ1枚分あげてます!
ちぎってあげてます!
少し大きめにちぎってたら自分で小さくして口に入れてます(^^)

• ちゃんまる

ちゃんまる

お利口さんですね🎵
    私もそうしてみます❗

• 5月8日
なち

耳を少し厚めに切り落として、柔らかい部分をサイコロ状にして一枚ぶんあげてます!

• ちゃんまる

ちゃんまる

ありがとうございます💓
    参考にさせていただきます🙆

• 5月8日
はらぺこあおむち🐛

うちもパンは8枚切りを耳を切り落としてから1枚あげてます。
耳がついてると50g近いですが、切り落とすと30gほどになっています。
それを細長く切って、ちぎってあげてました。(写真のように。)
最近は持って食べたいようなので、さらにそれを半分に切ります。
その時の気分によって、ちぎってあげたり、そのまま細長い状態であげたりします😊

• ちゃんまる

ちゃんまる

お返事遅くなりすみません💦
    写真にまでご丁寧にありがとうございます💓スティック状にすれば、食べやすそうですね🤔
    参考になります!ありがとうございました✨

• 5月10日
  • はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

ぜひ試してみてください😃

• 5月10日
ゆんゆん

耳を切り落とした食パン1枚あげています😊♥️
そのままでも食べれますが、飽きるかなと思い、ミルクや野菜のフレークに浸してあげています😊

うちの子は持たせても、くちにいれるどころかポカーンとしてるので、食べさせています😁

• ちゃんまる

ちゃんまる

お返事遅くなりすみません💦
    ポカーン可愛いですね💓がっついてるうちの子と違って羨ましい🤤
    確かに、味を変えてあげれば食べてくれそうですね🎵
    ありがとうございます✨

• 5月10日