※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

GW中に800g増加。妊娠前から+6kgに。外食楽しかったけど反省。赤ちゃん2000gで1kg増加確実。体重管理頑張りましょう。同じ方いますか?

GWの影響で1週間で800gもプラスしてしまった…!!34w9ヶ月まで1ヶ月で+500gとか増やしても2週間で+500gで頑張ってきたのに…!
先週までは妊娠前+5kgだったのに+6kgのステージに進んでしまいました…(^◇^;)
なんで頑張れなかったんだろうと悔やむ自分と、
出産前最後の旦那との外食楽しかったからOK!と思う自分と(秋田から埼玉に里帰り中で出産まで旦那に会う機会がない)、むしろ9ヶ月までよく頑張ったんじゃない?wもうよくね?wと逃げてしまう自分と、心の中でグルグルしてます…情けない。。
赤ちゃんは2000gくらいなので、まだ1kg増加は確実となると、引き続き体重管理頑張らないとなーと思います。

長くなりましたが、皆さん体重管理頑張りましょう!という内容でしたw
同じような方いるかな?
いたら嬉しいです(^^)

コメント

さくら

2週間で+500gってすごいですね…!
私なんて今でこそ2週間で+1kgですけど、前までは1週間に+1kgでしたよ:;(∩´﹏`∩);:
完食やめられないしお肉大好きだし助産師さんに怒られてもやめられなくて😭
もう諦めて好きなもの食べて出産に挑んじゃえ!!ってなりました😂

• ゆう

ゆう

かなり食事管理と体重管理やってて毎日しんどいですw特に肥満体型とかでもないので12kgまで増やしていいのですが、なんか嫌でw
    でもなんかこのGWで心折れちゃったというか、ここまで頑張る必要ある?って思い始めて危ないですw
    好きな物食べたいですよねーw

• 5月8日
ぽんぽこ

私はクリスマスの時期に+1キロ、産休入って1ヶ月で2キロ増えちゃいました!産休入ると「出産したらなかなか行けなくなるから~」とビュッフェやらカフェやら色々行ってたので(笑)
高齢出産だから体重管理はしっかりしないとと、がんばっていましたがイベントの魔力には勝てず…。たまには甘えてもよいと思いますよ!

最終的に妊娠前から10キロ+になりましたよ!

• ゆう

ゆう

クリスマスも自分の誕生日も我慢して我慢してきましたが、旦那と会えるの最後だしたまには実家の家族とも一緒にご飯食べたいし(食事管理のためいつも1人)ここへきてGWで気が緩んでしまいました…w
    昨日からまたリスタートしたんですが、なかなか戻すのは難しいですね(^◇^;)
    私も+10kg以内にはおさめたいところです!

• 5月8日
まい

いやいや、プラス6キロとかスゴイです!!私すでに10キロプラスです😭
私もゴールデンウイークは色んな人と会ったり、お菓子いただく機会があって増えました😅次の健診で確実に怒られます💦
どうやって体重管理されてるのか教えて欲しいです💦

• ゆう

ゆう

ほんとですか(T ^ T)!!
    妊娠前から食べたら増える、食べたら増えるの体質なのでとにかく必死でw
    朝しっかり、昼軽め、夜はもっと軽めの炭水化物抜きで夕方までに済ませる。という食事スタイルです!夜はヨーグルトだけとか、そういう日もしょっちゅうですwその分朝からお茶碗1杯分の白米は食べるようにしてます(^^)毎日体重測って、食べた物を記録して毎日過去の食生活を見返して1週間単位で体重管理してます(^^)

• 5月8日
ayu

私も臨月入る前まで妊娠前よりプラス6kgで推移してましたが、胃が下がってきたのかモリモリ食べてしまい、2週間で2kg増えてしまって先週の検診で助産師さんに注意されてしまいましたー💦
後期になると体重管理難しくなりますよね( ̄▽ ̄;)

• ゆう

ゆう

おお…!!恐怖の臨月!
    あと少しで臨月なので意識しておかないと…!
    ありがとうございます!

• 5月8日
さくら

私も12kgまで増えていいんですけどあともう4kgしか増えることできません…(笑)
ここまで体重増えたことないから体重計乗ったら結構落ち込みます(笑)
もう9ヶ月ですし産まれたら好きなものもあまり食べる余裕ないし外食も出来ないので全然いいと思います!!

• ゆう

ゆう

残り4…!!私は残り6ですかね…いやでも10kg以内におさめたいのが本音ですw
    ありがとうございます(^^)
    そうですよね、出産後はそんな余裕ないですもんね…!

• 5月8日
ママリ

私も似たような感じで、今33週妊娠前から+6kgです(´;ω;`)
GW前は+5kgだったので、確実にGWに1kg増えました…
さらにさらにおとつい仕事を退職したので、これから体重加速が怖いです…

• ゆう

ゆう

仲間ですね…!!お仕事お疲れ様でした!私は切迫早産なのでだいぶ前に退職したため運動一切なしでの体重管理キツイです…!!

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

運動一切なしでその体重の増え方は、逆に素晴らしいと思います!🤣

• 5月8日
  • ゆう

ゆう

泣きました(T ^ T)w
    ありがとうございます…!!
    お互い臨月に向かって頑張っていきましょうね…!

• 5月8日