※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
お仕事

医療事務でストレスがかかり、精神的に追い込まれています。残業が多く、給料も低い状況で、別の職場を探すか悩んでいます。アドバイスを求めています。

医療事務で働いていて、覚える事も多く
私が1番下っ端で、先輩方に分からない事
など聞いたりするんですが、半ギレ口調
で言われたり、何回も言ってるけどなど
私が覚えきれず悪い部分もあるのですが
凄くストレスがかかっていて、親の気持ちなど
がお腹の子にも伝わると知り、自分のお腹の子
にも自分のストレスが悪い影響になったり
するんじゃないかと心配です
精神的に追い込まれていて、精神病に
かかるんじゃないかというほどの
ストレスがかかっています
8:30~5:30までのシフトですが
その日の仕事が終わらなかったり
期日近くになって、間に合わいそうに
ないと、残業になってしまいます
残業代は出ず、朝も下っ端な為、8時には
職場に行き掃除などしています
違う職場を探した方がいいのか、踏ん張る
のか迷っています
どうするかは、自分で決めることですが
アドバイスや、自分だったら...と思う事など
教えて欲しいです
給料が手取り12万くらいでいいので
辞めたくはないのですが、ストレスなど
考えるとやめた方がいいのかなと思っています
旦那の給料は、15~17万程度です

コメント

deleted user

ん?お腹にお子さんいるのに採用されたんですか?
医療事務は経験なし?
メモとか取ってます?
医療事務は勉強しないと難しいですがお家でもやってますか?

もし辛いなら辞めた方が良いですよ^ ^
ただ医療事務は経験ありなら他でも採用してもらえるので、働けるなら2年は勤めた方が良いですけど、赤ちゃんがいるなら働けませんよね😅

それよりご主人の転職を勧めます😩

deleted user

私も前職は調剤薬局や歯科での事務をしていました!
覚えるのは大変ですよね😅
私は、とりあえず説明される時はメモを取り帰ってからメモをノートにまとめるということをいつもしています!
そうすると覚えてくるし、あとからわからなくても見やすくて仕事がしやすいかと思います!
それでもわからない事があれば聞けばいいと思いますよ😊
下っ端でなくても早く出勤する事は当たり前だと思います
私は歯科の受付を3ヶ月後からひとりでやってましたのできっと大丈夫ですよ!

ゆっこ

働く=人間関係
がつきものですもんね。どんなに忙しくても人間関係がよければ苦にはならないもんですもんね。
半ギレ口調など言われたら辛いですね。でも何回も言ってるけどってことは何回も教えてもらってるてこですよね?きちんと教えてもらったことなどメモしてますか?働く上でメモをとるは常識ですよ。 私も何度も指導をしてきましたが、メモしてもわからないものは教えて増したが、さすがにメモしてなくて何度も聞かれても教えてません。 働く上で当たり前のことですからね。
必ず家での復習イメトレも大事ですよ。働くということは簡単ではありません。

さき

こんにちは
お仕事大変ですね。
私も先月までストレスの多い職場で働いており、切迫早産になりかけて少し早く産休に入りました。
私もお腹の子になにか影響があるのではととても不安な毎日を過ごして、休職した今も不安です。
だから私は出来れば早いうちにストレスのない生活をしてほしいなと思います😄
今の職場は正社員で働かれてますか?産休育休や、育休手当などは出るのでしょうか?
私の職場は補助などが出たので出来るだけ辞めずに産休に入ろうとギリギリまで頑張りましたが、もし制度がそこまで整っていないなら、転職や在宅ワークをしてもいいと思います!
私は子どもが産まれたら転職するつもりです😄
赤ちゃんとなーさんの体を一番に考えて下さい😄良い結果になりますように🙏

まほ

お仕事お疲れ様です😢💦
私だったら、今の所働きながら他探します!
今週数がどれくらいかわからないですが、
妊婦で雇ってくれる所はまず少ないと思うので
探すの大変だとはおもいますが、
精神的に追い込まれるほどのストレスを
かかえながら仕事するなんて無理です💦
ましてや、マタニティーブルーになったり
身体が思うように動かなくなくなったりして
ストレスがたまるので。。

12万の所なら他でも見つかると思います!
それか妊婦は本当にたいへんなので
頑張れる所まで働いて
お金が大丈夫とおもうのであれば
途中でやめるのもありだとおもいます

大変だとは思いますが身体にきおつけて
お互い頑張りましょう💕

deleted user

自分も下っ端時代があって右も左も
わからない時期があったはず
なのにそいった態度をとってくる人
自分がどれだけ偉いんな?って
思います( ´•௰•`)

私は!ですが 給料や雇用形態が
なんぼ良くても 一緒に働く仲間が
いやらしかったり ストレスに
感じるなら 辞めます。
ましてや 身ごもってて、、、
我慢なんてできないです。

少し給料が少なくなる仕事でも
毎日働くのが楽しい!と思える
仕事につくのがなんぼか上かな。と。

あにゃこ

産休中の医療事務です。
制度が2年に一回変わりますし、覚えることたくさんで大変ですよね!
最近は新人教育は、とにかく怒るな!と言われてます笑
そして同じことを3回までは聞かれても丁寧に教えるようにしています。
そこは人と人なので仕方ない部分もあるかもしれないですが、残業代が出ない、業務時間外の朝8時から掃除、の面はブラックだと思います。
労基入ったらすぐ指摘されますよ!
そこが改善されないのなら別の病院探してもよいのかな、と。

deleted user

失礼ですが、旦那様はアルバイトですか?

うに

まずはちゃんとメモって
一度聞いたことは二度と聞かない!
というスタンスにするところから
いかがでしょうか。

終わらないほどの仕事量でしたら
何とか減らせないか相談してみたり…💦

忙しいと、やはり何度も聞かれるのは
イラッとしてしまうと思いますよ😃