※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma--
その他の疑問

お姑さんと喧嘩をした事がある方に質問です。ついつい笑ってしまうよう…

お姑さんと喧嘩をした事がある方に質問です。
ついつい笑ってしまうような暴言って吐いたり吐かれたりしたことありますか?

今朝、姑と喧嘩をしたのですが、姑に『この鬼ーー!鬼嫁!!』と叫ばれたので、後から笑ってしまいました(笑)
私の暴言は、言葉が汚いのですが、『このクソが!』です。
前回は『意地悪ばあさん(姑55歳)』とも言いました😳

いつも冷静になってから、姑に嫁が言うことじゃ無さすぎて笑えてきます😂

その時はいたって真剣に喧嘩してるんですけどね😅

姑にストレス半端ないので、皆さんのクスッと笑えるお話し聞かせてください🙌

コメント

チャイ

どっちもどっちですね😅💦笑
姑にそこまではっきり言えて羨ましいです(笑)

• チャイ

チャイ

私は陰でババアと言ってたんですが
    喧嘩になったとき勢いでババアと直接言ってしまって凍りつきました(笑)
    背筋がゾワゾワしました(笑)

• 5月8日
  • ma--

ma--

めっちゃ笑いました😂
    ババアは凍りつきます(笑)
    お姑さんの反応が気になります😜
    ありがとうございました★

• 5月8日

豊田議員が思い浮かびました(笑)
義母との喧嘩は1回もしたことありません^^*

• ma--

ma--

豊田さんよりすごいかもです(笑)

• 5月8日
ココナッツ

私はガマンして、ガマンして、泣くたび飛んできて、を半年位はガマンしました。が、夏になり、離乳食をキッチンで作りながら冷まして、息子を固定して泣かせて居たんです。
もう少しだからね~などと声をかけながら。対面キッチンなので見えるし。
すると案の定、義母が飛んできました。かわいそうに、あんたのママはひどいねぇ、と聞こえよがしに言っている。私は今、離乳食を冷ましながら用意しているので泣いているんです、と説明して怒りに震え始めました。
ばあちゃん、抱いてあげたいんだけど、イスに固定されてちゃ、それもできないしね、あらあらかわいそうに、ってずっと言うので、私も育休の間はガマンだと思うようにしていましたが産まれてから半年毎回がまんしたのが爆発したんですね。
おい、って急に言ったらまさか自分に向かってじゃないと思っていてまだ長男にあやすようなことをいってるから、もう一度、おい、お前だよ、って寄って行きました。泣かせてかわいそうに、っていつもいつも来るけど、赤ちゃんは泣くもんなんだよ❗
泣いて言葉の代わりに訴えるんだよ❗
それをさも私が悪いみたいな言い方しやがって、今のこの時間もホントはムダなんだよ、お腹空いて独りで作って冷ましてってやってんだからさ、いちいち、安全ベルト外してあやしてもらわなくても、食べ始めたらおとなしくなるんだって。お前は育児してなかったのか?したんだろ?いちいち泣くたび来んなよ、頭来んな❗って言ってましたよ。姑はポカンとしてましたが、事態を時間差で飲み込んだらしく、もう良いわよ❗って網戸を勢い良く閉めて外れたから、おい、、網戸外したの、直して行けよ❗って言って息子にご飯をあげ始めました。黙って網戸直していきましたが見た目だけ直したので後から私がやり直しました。
あースッキリしたって感じでした。

• ma--

ma--

なんだろう。。
    私はむしろモヤモヤしてしまいました😭
    お姑さんの発言が腹が立ちすぎて。。
    もはや仕返しをしないと気が済まないです。。
    ママを悪者にするとか言語道断です。

• 5月8日
  • ココナッツ

ココナッツ

もう亡くなりましたが亡くなった人って良い思い出になるじゃないですか?
    私はずっと嫌でしたね。
    うちの母が私と似て?私が母に似て?
    ハッキリとものを言わずにいられないんですね。私は初めての結婚出産で、主人はバツイチです。式は前妻で親戚呼んで盛大にしたのでやらない、今の戸建ても前妻と主人が住む為に土地提供した、でもこれからはローン、あなたが働いて返して、子供の事は協力するから、って言って入籍したんですね。だけども、ずっと専業主婦歴長くて農家はしていたけど独身生活しか働いて居なかったからか、協力すると言いつつちょっと残業したらブツブツ、主人より帰りが遅い(同じ会社でシフト制)と嫁失格、私、仕事してお風呂もご飯もやっていましたよ?
    だいたい、楽だからか、主人が先に帰ったら風呂わかして、入れる位はしても良くない?って私は思っていました。言い出したらきりがない位モヤモヤさせるのですが、今は居ませんし、そんな苦労が今、義父母に悩む方の力になれば財産ですから。
    人を恨んだり憎むのも疲れますよ。
    私はその事含め3ヶ月実家に帰りました。夏は秋に変わる位。母は居たいだけ居なさい、って珍しく帰そうとしなかったんです。なぜなら、普通なら大事な娘が嫌な思いしたら旦那は迎えに行く来ないのか?結婚前からキライだったんだよね、あっちの親。初顔合わせで嫁さんにはずっと働いてもらいます、なんてよくも言えたな、って怒りがこみ上げたって言ってましたよ。
    しばらく会わせて無かったせいか、親戚呼んで真冬にバーベキューしている時に呼ばれて行ったら息子が仕返ししてくれました。
    知らない人を見るように、少しでも近寄ると泣く😭
    親戚は初対面でも泣かない、義母にだけ暴れて抱かせない、親戚の手前、恥ずかしかったのか、中々会わせてもらってないから泣かれるわ、って言ってましたが親戚は初対面でも泣かないのでポカンとしてましたね。

• 5月9日

すごい!笑
読んでいて笑いました。
お互いに言いたいことを言い合って、ある意味よい関係ですね。

• ma--

ma--

そんなにホッコリする関係ではないのですが、怒りの向こう側にいる感じです😜

• 5月8日