※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちん
その他の疑問

赤ちゃんに触れても大丈夫なハンドクリームってありますか?毎年秋〜冬に…

赤ちゃんに触れても大丈夫なハンドクリームってありますか?

毎年秋〜冬にかけて手荒れがひどくてハンドクリームが欠かせません(>_<)

子どもが生まれて初めての冬になるのですが、すでに手荒れが始まっててハンドクリームをつけたいのですが、子どものことを考えると今までと同じハンドクリームで良いのかなー?と思って…。

オススメのハンドクリームや赤ちゃんに触れても大丈夫なハンドクリームなどあれば教えてください(>_<)

コメント

のりたまっ子

ベビーワセリンとかどーですか?
私は子供の顔に使ったりしてるんですけど、赤ちゃんから大人まで使えるし(。・ω・。)
ワセリンだからベタベタしちゃうかもしれないですけど(笑)

  • さっちん

    さっちん


    ベビーワセリンだったら赤ちゃんにも使えるから大丈夫そうですね(*^_^*)
    試してみます!

    • 10月29日
みー ♩

私は手荒れがかなり酷いので薬局に売っている、白色ワセリンを使用してます。

  • さっちん

    さっちん


    ワセリンってベタベタしませんか?
    なんかワセリンはベタベタするイメージがあって(^^;;

    • 10月29日
  • みー ♩

    みー ♩


    確かにベタベタしますね〜^^;
    そこまで激しい手荒れでなければサラッとするハンドクリームが良いですね(*^^*)
    私の手荒れはもうワセリンにしか頼れません(笑)

    さっちんさんに合ったハンドクリームが見つかると良いですね( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)

    • 10月29日
  • さっちん

    さっちん


    サラッとするハンドクリームなら大丈夫ですかねー(´・_・`)

    ありがとうございます(*^_^*)
    後でお散歩ついでにドラッグストア行っていろいろ見てみようと思います( ^ω^ )

    • 10月29日
M♡ちゃんママ

私はドラッグストア勤務でたくさんハンドクリーム見てますが、資生堂フェルゼア リペアベールプライムはどうでしょう(^O^)
塗ってしばらくすると塗ってるの忘れるくらいサラサラです!
水で軽く手洗うくらいじゃ落ちません!撥水効果24時間!
しかも赤ちゃんも使えるらしいです♪
ただ値段は少し高めです(-。-;

  • さっちん

    さっちん


    そんな優れものがあるんですね(°_°)!
    ドラッグストアで見てみます(*^_^*)

    • 10月29日
deleted user

私はベビー用のボディクリーム使ったりしてます。
あとワセリンとか、ホホバオイル、オリーブオイルとか。

  • さっちん

    さっちん


    やっぱりベビー用のものを使うのが1番安心ですかね(´・_・`)
    ベビー用あるので使ってみます(*^_^*)

    • 10月29日
ティス

私はベビーワセリン使ってます☆
ベビーワセリンは白色ワセリンですよ~!
ちょこっととって、薄く塗ればそんなにべたつきません。
いっぱいついちゃったら、子供にも塗ったり、腕に塗って伸ばしてます。

  • さっちん

    さっちん


    ベビーワセリンだったら赤ちゃんにも使えるから大丈夫ですよね(*^_^*)
    使ってみます!

    • 10月29日