※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん♡
子育て・グッズ

旦那さんに検診や注射の付き添いを頼みたいけど、嫌がられています。子供が人見知りで大変なので、できるだけ一緒に行ってほしいと相談しています。診察室には入らず、送迎のみです。

平日休みの旦那さんをお持ちのママさん。
旦那さん検診や注射などはついてきてくれますか?
うちは嫌々でなんでわざわざおれの休みに行かなくても1人で連れて行けといわれます。
旦那同伴とかいないだろ、それにお前の仕事だ
といわれます。
うちの子はもうすぐ2歳で産まれてからずっと言われてます。私はかなり人見知りの娘だし検診表だしたり色々書いたり服脱がせたり片手抱っこで辛いしなにより先生もすごいっていうぐらいのガン泣き後のフォローが大変だからできるだけついてきてほしいんです。
もちろん旦那がいない時に病気とか耳鼻科とかには1人でいってますが、検診や注射など日にちが決まってるのはついてきてくれてもっておもうんですが間違えですかね。
2人の子なのに。。。

※ついてきてくれっていうのも、車で病院にいくので病院まで車の送迎、中に入るのは病院の待合室までです。
診察室には絶対はいらないので、それでもいいからきてほしいといってもこういわれます。

コメント

♡mama♡

喜んで付いてきます😨
しかも中まで‼

二人の子なんだから付いてきてくれてもいいですよねー

• ちゃん♡

ちゃん♡

羨ましい。。
    お前の仕事だろっていわれます😢

• 5月8日
  • ♡mama♡

♡mama♡

お前の仕事とか旦那に言われたら
    お弁当は500円晩御飯は惣菜にします。
    そして子供に触んな‼とか言いそう‼笑

• 5月8日
来悠美

予防接種は旦那連れてった事ないですね。仕事は休めないし🙄毎回、2人連れてってました。
今回3人目なんで、条件付けたら飲みましたね😂w
ちゃんと、保育園も迎えに行くし、予防接種とかも連れて行くって😂w
当たり前だ。私ばっかり休めないんだって言ってやりましたよ🙄w

• ちゃん♡

ちゃん♡

仕事は平日休みなのでわざわざ仕事休んでもらうことはないです😢 なのになって思っちゃいます。
    平日休みの旦那さんが少ないのに病院いくとたまに旦那さんがきてるとほら!っていっても、旦那きてんのすくねーじゃんかとかいわれます。
    平日休みが少ないからだといってもだめでした。

• 5月8日
  • 来悠美

来悠美

ほとんどの人が仕事だわって話ですからね😂休みなら一人でも連れてってくれたっていいじゃんって思います。

• 5月8日

平日休みになった時に病院に連れて行くことがあれば必ず送ってくれますが、他のことで腹が立つことがちょいちょいあるので、なるべく自分1人で済ませて、アンタ(旦那)おらんでもやって行けるわ!って見せつけて焦らせてます。

将来離婚する可能性がないとは言いきれないので、自分に言い聞かせて頑張ってます😅

• ちゃん♡

ちゃん♡

そうなんですね。
    娘が暴れまくり泣きまくるので外にすぐに連れ出してるんですが、1人だとそーいうフォローもできないしなと。
    行ってくれないので、姉や母と行ったこともあります。

• 5月8日
みこ

うちは診察までついてきてくれますよ!
お休みが合わない日は一人で連れて行きますが、お休みが合った日は一緒に来て、抱っこしてくれています!
診察券出したり、着替えさせたり、お会計したり…一人では大変なので、助かってます!!
子育てはママの仕事っていう考えはちょっと違うような気がします…もちろんママの負担は一番大きいと思いますが、子育てはみんなでするものです!
うちは、私が居るから大丈夫って過信しないで!例え私が居ても、子どもの隣で倒れてたらお世話できないんだから…と脅していますよ(笑)

かぴまる

うちは予防接種も全部ついてきてくれます😀私がチキンで不安すぎて夫がいると安心なので(笑)
2人の子なのでちゃんさんに任せ切りはおかしいかと思いますね😅

ちぃ

まだ生まれてきてなくて
旦那さん土日お休みですが
着いてきたいってことで
旦那さんのお休みの日に健診予約してます (>_<)!
土曜日だからかもしれないですけど
旦那さんと来てる方多いですし
上のお子さんが居てたら
旦那さんが抱っこして
待合室で待たれてる方多いですよ 〜😭!
人見知りだったら尚更
居てくれた方が
心強いし助かりますよね (;_;)💦
ちゃん♡さんは間違ってないですよ!

yumama

まだ産まれてはいませんが
うちの旦那は平日休みで週1しか休みがありません。朝一の予約の健診でも付き添ってくれます。
「成長が気になるし、やっぱ自分の目で確認して知っておきたい!」と喜んで付いてきてくれます。

うみうみ*4kidsmämä

平日休みではないですが帰宅が早いので毎回待合室まで来てくれます☺
私が動けない時は診察も行ってくれます🙌

飛べない豚はただの豚

うちの旦那は、産後の検診、予防接種ついてきたことないですよ!
ついてきたいとも言いません!
娘はまだ4ヶ月半なので、1人でもいけますが、2歳のお子さんとなると本当大変ですよね💦💦
お前の仕事って、2人のお子さんなのに勝手ですよね!

私はこの前は義母さんがついてきてくれました笑笑

うに

育児に積極的な旦那さまだといいのですが
予防接種だと、自分の明確な役割がないので
一緒に行くのが無駄な時間に思えるのでしょうね。。

もっちー

平日休みがたまたま予防摂取の日だったら一緒に行ってくれます。

予防接種はかなり強めに抑えないと危ないので夫にお願いしてます。
一回私だけで行って注射入る時に動いて血が凄い出たので…

他の時にも病院1人で連れて行ってくれますよ‼︎
夜中の授乳後の寝かしつけまでお願いすることも😅