※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちん
子育て・グッズ

予防接種後の副反応を考え、二回目の予約を変更するか悩んでいます。100日祝いも大事だけど、15日に変更するか迷っています。アドバイスください。

1月30日生まれで1回目の予防接種を4月13日(金)にしています。二回目の予約を5月11日(金)にとっているのですが、百日祝いとお宮参りを翌日12日(土)にします。
予防接種後は副反応があり熱が出やすいと知り、日付を変更するか悩んでいます。
日付を変更するとなると、15日(火)になります。
ただでさえ初回の予防接種のタイミングが遅めでしたので、先延ばしするか悩んでいます。副作用出ない子のほうが多いのかなとも思いますし。
ただやはり100日祝いは大事なので万が一を考え変更するか、、
アドバイスください(>_<)

コメント

ジョディ

予防接種直後にイベントごとはまだ避けた方がいいかもしれません💦赤ちゃんも体調万全ではなくなるので💦

• かんちん

かんちん

ありがとうございます!日にちずらすことにします!

• 5月8日
ビッグマム

予防接種ですがだいたいの目安なだけなのであまり気にしないでいいと思いますよ😊
看護婦さんから聞いたのですが1歳までに受けるやつなのでそんなに焦る事ないよって言ってました(^^)
なので全然日にちずらしてもいいと思いますよ^ ^

• かんちん

かんちん

ありがとうございます!予防接種、結構みなさんすぐ受けておられるようなので焦ってしまいました。日付をずらしたいとおもいます❤

• 5月8日
とんとん

私なら、お宮参り・お食い初めが終わってからにしますね( ;∀;)
熱が出なくても、いつもより疲れた感じにはなると思うので…。ウチの子は予防接種すると、2.3日はいつもよりたくさん寝てました💦

• かんちん

かんちん

熱がでなくても疲れちゃうんですね、確かに多く寝てたかも、、日付ずらすことにします。ありがとうございます!

• 5月8日
なお

私ならずらします。
予防接種は少しぐらいずれても大丈夫だと思います。
普通に受けても1歳半ぐらいにはうけおわるだろうし
焦って後悔するよりかは遅くてもそんなかわらないから
ゆっくり打った方がいいと思います。

私も、子供の咳が長引いて予防接種3週間あけました

• かんちん

かんちん

遅くなっても大丈夫とのことで安心しました、日付ずらすことにします❤ありがとうございました!!

• 5月8日