※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*☻-☻*)
雑談・つぶやき

今日歯医者に行き神経抜いたのですが、そこの所痛痒いんです。神経抜い…

今日歯医者に行き神経抜いたのですが、そこの所痛痒いんです。神経抜いた事ある方で同じような方居ますか??又痛いのでロキソニンを飲みたいんですが大丈夫でしょうか?母乳をあげてるのですが

コメント

かほー

出産した病院では授乳中でも痛み止めでロキソニンでてましたよー!
だから退院時にもロキソニンもらってるし、実際辛い時完母でも私は飲んでしまってます^_^

三姉妹☺️

ロキソニンは授乳中でも飲めるって助産師さんが言ってました\(^-^)/

ko2me

歯科医です。
神経を取った後は疼いたり違和感があったりする事も多いです。私は神経取った日には痛み止めを3回分くらい処方するようにしています。
ですがすごくズキズキしておさまらないようなら、急患で診てもらって下さい。
痛み止めは基本的には母乳に影響ありませんが、何事も100パーセントの保証はありませんので、授乳後に服薬して頂いてその後4〜6時間は授乳空けてもらっています(^_^)
お大事にして下さい。