※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SoRa
子育て・グッズ

吐き戻しの際、お着替えのタイミングや場面について相談です。

吐き戻しした時って、毎回お着替えさせてますか❓どの位汚れたらお着替えさせてますか❓
お部屋とお出掛けしてる時で変わりますか❓

コメント

ずにゃん

不衛生だし濡れたらそこから冷えるので、100円玉くらい濡れたらお着替えしてました!首元にガーゼとか当てておくといいですよ😊

• SoRa

SoRa

一応当ててるんですが…首元にガーゼ当ててても汚れちゃったり、寝てる時に吐いてたり…吐いてるわ漏らしてるわで大変だったりです
    ( ;´Д`)💦

やっぱりこまめにお着替えすべきですよね💦
    回答ありがとうございました😊

• 5月8日
  • ずにゃん

ずにゃん

うちも吐き戻し酷くて、1日に5.6回着替えるので慌てて洋服買い足しました😂
    ガーゼやハンドタオルくらいしか対策思い付きませんでしたが、ないよりはましですよね😭
    寝てる時は起こしたくないので起きてから着替えてましたが、お出かけの時は常に2着は持ち歩いてました😂
    うちは3.4ヶ月で吐き戻し結構落ち着きましたよー!

• 5月8日
  • SoRa

SoRa

3ヶ月以降か…もう少しお着替え地獄から抜けれなさそうです…(´;Д;`)

お出掛け時のお着替えももう少し増やそうかと思います…(>_<)💦

• 5月8日
ここな

家でもでも外出先でも濡れてたら寒いだろうし、匂いも気になるので毎回着替えます。
大量に吐くこともあるので外出時は私の着替えも持参してます。

• SoRa

SoRa

外出時は自分のお着替えも必要なんですね…盲点でしたΣ(・□・;)

やっぱりこまめにお着替えすべきですよね💦

• 5月8日
HAPPYちゃん

毎回は着替えさせてません😂でも、友達には冷えるから着替えさせないと!って怒られました💦が、肌着まで濡れた時と、ニオイが気になった時にしか着替えさせてません😅
長時間出かける時は一応着替え持ってますが、いまのところ出かけた時は吐き戻ししたことないです😊

• SoRa

SoRa

お出掛けの時お着替え持ってはいるのですが、何枚持ってくかいつも悩みます(;´Д`A

お家はやっぱやっぱりこまめにお着替えすべきですよね💦

• 5月8日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

吐いて少しでも濡れたら毎回変えてました。一日2、3回は着替えさせてたような😓肌着5セット用意してたけど、足りなくなったので、洗い替え3セット追加で買いましたねー👚

お出かけ時に吐いたことはないですが、一時間以上お出かけするときは、いまだに着替えは一セット持ち歩くようにしてます👍

• SoRa

SoRa

ウチもまだお出掛けで吐いたこと無いんですが、毎回お着替え何枚持ってくか悩みます( ;´Д`)💦

肌着はやっぱりこまめにお着替えすべきですよね💦

• 5月8日