※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk04050409♡ᵕ̈*⑅୨୧
家族・旦那

愚痴になるのですが…どなたか旦那さんがディーラー勤務の方いらっしゃい…

愚痴になるのですが…
どなたか旦那さんがディーラー勤務の方いらっしゃいますか?
うちの旦那 車関係の仕事してるんですが、忙しい時は日をまたいで帰ってくるの当たり前で、仕事の仕方もあるのかわかりませんが、休み返上も普通になってます。身体の事が心配になるけど、本人は知らん顔…
休みでも、日頃の疲れで1日寝てるし、ゆっくりお出かけしたのも昨年の秋に紅葉観に行ったっきり(๑•́_•̀๑)シュン…
結婚して2年ですが、子作りにも疲れ果ててなかなか協力してくれません。私は高齢なので、子作りに協力してくれないのがとても辛いです。
ディーラーの仕事ってよくわかってなくて、そこまで忙しいのがなかなか理解できずモヤモヤです(T^T)

コメント

R

私の兄は18からディーラーで今33歳です。24の時に結婚して子供3人いますが、確かに忙しい時は日付け変わってから帰ってくることが多かったですが、休み返上は無かったですよ!夜中に帰ってきて朝早くに出ていく日が続いたりは見かけましたが休みの日はきっちりお休みでしたし、子供がいる今は尚更きちんと休みとってるみたいですよ!

• yk04050409♡ᵕ̈*⑅୨୧

コメントありがとうございます。
    お兄さん、ディーラーで働かれてるんですね。想像できないハードなお仕事ですよね。
    うちも、子供ができたら早く帰ってきてくれるかなぁ…

• 5月8日
おむちゃん

うちの旦那自動車販売の営業してます🙋‍♀️休みの日もお客様から電話あったりしょっちゅうクレーム対応とかで休みの日も仕事見たくなってます…笑

その分休みの日って起こしても起きないぐらい寝てばっかりでたまーに寂しくなります。
残業すれば上司に残業代で給料稼いでるとか無駄な残業するなとか言われて近々転職考えてます←

うちの主人も、休みでも携帯鳴るのは当たり前で、『なかなか身体が休まらない』って言ってます💦なんか似た状況ですね。
    ご主人、良い転職先が見つかるといいですね😊

• 5月8日
ちゃん

うちの夫もディーラーです。16年ほど勤めています。
昔は夜中まで働いて日付変わるのは当たり前の世界だったようですが、今はこんなご時世なので(パワハラだのブラック企業だの、、、)遅くても21時頃には帰ってきていますよ!だし、日付変わるまで働いていたって売れないものは売れないし😅
定休日はきちんと休みで、希望休の午前中だけちょこっと納車準備等で出掛けることもありますが、毎月毎月はありません。
また、夫の職場は上の方がお子さんの都合でお休みをとっているようなので、その辺も休みがとりやすくなっているようです。

そんなに遅いご帰宅だと、ご主人の体調が気になるところですね。💦
一度、どんな仕事をしているのか、きちんと聞ける機会を作れると良いですね。

主人の勤め先は定休日もなく、月末は休日出勤当たり前な感じです•́ε•̀٥
    身体壊す前に、なんとか改善してもらいたいです。

• 5月8日

ディーラーではないですが、私が自動車販売会社に勤めています。

お店で違うとは思うのですが、雰囲気だったり、忙しさだったり・・・で帰られない事は多々ありました。

今は転職して、違う自動車販売会社にいてそんなこともないですが、前の会社は、社長が元トヨタの店舗ナンバーワンの営業マンだったようで、ディーラーよりの会社でした。トヨタと雰囲気が似ていました。

帰りたくても帰れる雰囲気がなかったり、8時が定時なのに、22時近くまでは勤務が当たり前…
人によっては、日付も超えててもおかしくないと思います。
私は日付超えてまでして会社に貢献する気もなかったので、ひとり帰ってくれたら、一緒にしれっと帰ってました😅笑

帰りにトヨタが近くに2店舗ほどあるラーメン屋に良く行ってましたが、トヨタの人と一緒になることが多かったです😅

休みの日に出勤もしばしば新入社員の私ですらありました。
店長は週一回も休むことなく働いていた記憶があります。
そのせいで、全体で50人程度の会社でしたが、辞める人が1年で10人以上いました。それが理由で定休日が出来てからは、店長は週1度は必ず休めるようになったので、良かったと思ってます。

ディーラーだと、もし契約がとれそうなお客さんが定休日にしか予定があかないとなると、自宅まで行き、契約をとって帰ってくると思いますし、お客さんに携帯番号を教えている営業マンは少なくないので、電話がかかれば行かざるを得ないと思います😥

旦那さんはきっと家族のために、必死でお金を稼いできてくれてるんだと思います。私も休みの日は起き上がることなく夕方まで寝るのが当たり前でした💦

私が男だったらずっと前の会社で働いていたと思いますが、(給料が比較的良いので)女でいずれ、結婚して子供出来たらそんなこと出来ないので、早々と今の旦那がずっと車を買っているところを紹介してもらって、移りました😅

子作りは焦るかと思いますが、確かにしたいと思えるほどの体力は残ってないと思います💦

退会ユーザー

ちなみに残っている時の仕事内容は、
    車検や1年点検の時期が来るお客さんへ、電話。
    新規来店されたけど、買わずに帰ってしまったお客さんの後追いの電話や郵便物作り。
    がメインでした。

• 5月8日

まあさんは自動車販売会社で働かれているんですね。
    仕事内容 細かく教えていただいて、ありがとうございます。
    子作りは、私が40過ぎたので旦那が疲れきってるのは理解しつつも、どうしても焦ってしまいます💦そこは、じっくり主人と話し合っていかないとですね。

• 5月8日