※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづき
妊娠・出産

28wの時に子宮頸管短く、切迫早産で自宅安静。予定日過ぎて内診で不安。42週過ぎて陣痛誘発剤使うと言われた。焦りと不安がある。

28wの時に子宮頸管が短く、切迫早産を言われ自宅安静と言われ、現在予定日1週間過ぎました…
次回の検診は11日です。
今日内診グリグリされた気がしますが…下腹部痛が少しあるくらいで出血はありません。
陣痛や破水がない場合、42週を過ぎてから陣痛誘発剤を使うと言われました。
42週を過ぎてから、陣痛促進剤を使われた方…予定日を1週間以上過ぎて、陣痛が来た方いますか⁇
焦りは無いものの…周囲にまだ⁇と言われて、普通は、42週入る前に陣痛促進剤を使うものだと言われて…不安になってます。

コメント

はる

私も子宮頸管が短く切迫早産で自宅安静でしたが生まれたのは41w1dでした💦
早く生まれるものだと思ってたのでまさかでした😅
ちなみに私は誘発分娩を希望して41w1dに産みましたが病院では42週までが生産期だから焦らなくて大丈夫だよー!と言われてました😂
ですが、お腹が重いのと通院が大変だったため…いつがいい?と聞かれ、明日!と言っちゃいました😅

• ゆづき

ゆづき

コメントありがとうございます!
    同じ方がいて、良かったです(^^)
    希望すればしてもらえるんですかね⁇次の検診までに何か変化がおきればいいのですが…
    確かにお腹が重く早く出て来て欲しいって思っちゃいます!

• 5月8日
  • はる

はる

私は内診グリグリ何回されても全く陣痛の兆候もないし、お腹も下がってなくてこのまま待っても自然に陣痛が来る気がしなかったので、希望しました!言ってみるのもアリだと思います😊
    部屋が空いてるか確認してもらって空いてたからオッケー✨って感じでした💓

• 5月8日
  • ゆづき

ゆづき

そうなんですね…
    私も子宮口も開いてなくて、足のむくみもあって、散歩なども15分以内と言われて。

次回聞いてみたいと思います^ ^

• 5月8日
かをる

40週4日で生まれましたが、
陣痛の時間長くて誘発剤打ちました。
検診した日の帰りにに前駆陣痛が来てあまりの痛さに過呼吸になったのでそのまま病院で15時間ほど過ごしました(苦笑)

• ゆづき

ゆづき

早い時期に誘発剤を打ったんですね!
    15時間は、すごいですね😲
    痛みに耐えられるか不安です…

• 5月8日
楓

27週で切迫早産入院、予定日超過8日で出産しました。

周りにまだ?まだ?言われるのも結構ストレスですよね!私もそうでした。
切迫早産で長期間入院しただけでもストレスなんだから、やめてくれーそっとしといてーって感じですよね😂

41週入ったら入院と言われて促進剤投与しましたが2日目の夜にやっと陣痛来ました。

分からないことだらけで不安になりますよね。促進剤使ったとしても、赤ちゃんはちゃんと自分で選んで生まれてきます。

あともう少し、赤ちゃんと一緒にがんばってくださいね!

• ゆづき

ゆづき

同じ境遇ですね!

私は気にしないようにしてるのですが…周囲から言われると少しずつストレスが溜まり、ついつい気にしてしまいます😭

41週で入院だったんですね。
    促進剤投与して何日か効かない場合もあるんですね。

頑張ります!ありがとうございます😊

• 5月8日
∞なぁたる∞

私は切迫早産で入院してたにもかかわらず
41週2日まで持ちました!
何日に生まれてほしいなーとか最初は思ってたけど最後はもういつでもいいから生まれてー!!!
と思いながら過ごしてて
誘発の入院が決まり明日から入院やから美味しいものを食べるぞ!!と思いご飯食べてる途中で陣痛来て、結局誘発にならずに産みました\(^^)/

ゆづきさんももうすぐですね!
元気で可愛い赤ちゃんと早く会えますように(^-^)

• ゆづき

ゆづき

コメントありがとうございます😊
    そういう気持ちを持つのも大事ですよね!
    いつかと待って、ストレスを抱えるよりいつかは産まれて来ると思って、待ってみます^ ^

ありがとうございます♡

• 5月8日