※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田中そーすけ
妊娠・出産

つわりのせいでしょうか?喉の奥に詰まってる感覚が続き、炭酸も効果なし。何か良い方法はありますか?

つわりのせいでしょうか?
喉の奥に何か詰まってるような感覚がずっと続いており気持ち悪いです。
空気が詰まってるのかと思い、わざとげっぷをしてみたり喉の奥を開けたり?閉めたり?をしてみても喉のつっかえがとれません。
炭酸を飲んでも効果なし。
何か良い方法はありませんか?

コメント

ももか

私もなってました!悪阻が終わるまで治らかったです💦

イチカワ

つわりだと思います。
今28wですが、その症状はまだあります😢

あおたんママ

それは、悪阻です!
残念な事にスッキリする方法は無いです(´・ω・`)
ひたすら耐えるしかないっちゃ無いです!
ただ、私の場合ですが、
トマトジュース(無塩の)飲んでる時とレモンかじってる時だけは
多少スッキリしました!

Riiiiis✰︎

同じです😭💦
喉の違和感がどうしても取れなくて気になってネットで調べてみたら、「喉つわり」と出てきました🙄
本当どうしようもなくて嫌な感覚ですよね😥
私の場合は気休め程度に、シャーベット系のアイスを食べて気を紛らわしてました😍💦
なんとなく喉がスッキリする気がして笑

まみ

私もなりました💦💦喉の奥につまってる感じでご飯が食べづらかったです。悪阻が落ち着くまで続くと思います😫

A

もしかしてなんですが、喉の奥をライトで照らして覗いて見て下さい。白い粒のようなものがありませんか?
膿栓と呼ばれるもので細菌や白血球の死骸、食べかすなどが溜まることがあります。
免疫力が落ちてる時に発生しやすいので、妊娠中ましてやつわりがあるのであれば尚更可能性は高いかなーと😅

うがいで取れたり、気づかないうちにポロッとなんて事も多いようです。

違ったらすみません😱

moron

はじめまして。

その気持ちすごく分かります!!
私は30週に入りましたが、初期と後期にその症状が酷くてモヤモヤに悩まされてます。
中期に一瞬マシにはなったのですが、やはり完治はしないです…
とにかく痰をはきまくってます。

パピコのナシ味を食べて乗り切ってます! でも、あんまり甘い物食べ過ぎるのもまた喉悪阻を悪化させてしまう気がするのですが、、、

スッキリしないの嫌ですよねー💦

sa

私は二人目も3人目の現在も
産むまでありました(._.)
喉つわりみたいですね。
産んだらパタリと無くなりましたが
今回も産むまではありそうです(._.)
カリカリ梅は結構ききました。

3まま❤︎+1

分かります😅ガリガリくんなどアイスやら水分の多い果物食べてごまかすんですけど全然良くならず、、
妊娠後期になった今も続いています😂💦
ちなみに後期からはそれプラス喉が胃液でずっと焼けてる感じもします😫💦

ゆん

分かります😭
ずっとたんが絡んでるような気持ち悪さですよね💦

私の場合、干し梅食べるとちょっとおさまりました😃でも、塩分高めなのであまりオススメしませんが💦
レモンのど飴も効きましたが、食べ過ぎてしまい、レモンの匂いで気持ち悪くなるようになってしまいました😅

後々慣れてきて(?)楽になりましたよ。寝るときも気持ち悪かったので、枕を高くして寝ると楽でしたよ😌