※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiyu✩
ココロ・悩み

安定期に入っても胎動を感じず、前の流産経験からお腹の赤ちゃんが心配。GW5日に父が赤ちゃんの存在をばらし、安産祈願もプレッシャー。ストレスを感じつつも早く赤ちゃんに会いたい。

安定期入ってもまだ確実に胎動を感じるわけでもなく、前の流産経験からかいつもお腹の子大丈夫かなって不安です。
そんな中、GW5日に姉の結婚祝いで両家顔合わせの際、父はわたしのお腹に赤ちゃんがいることを両家の前でばらす。嬉しいの分かるけどもうちょい配慮ないかね親父!!最終日には両親に連れられ戌の日安産祈願。義実家もとてもとてもお祝いムード。これで流れたらどうしよう。プレッシャーが凄いです。
赤ちゃんに余計なストレス与えてしまってるのも分かっているのにこのマイナス思考どうにかならないかなあ!はやく産んであげたいなあ!!家族にも会わせてあげたいんだよ。だからほっといて(っ'-')╮=͟͟͞͞🏀

コメント

ツム

私も流産経験からの妊娠だったのでお気持ちものすごーく分かります😢
検診で心拍が見える度に涙が出てましたもん😅

でも赤ちゃんて以外と頑張り屋さんで安定期までママのお腹に居てくれたんですもの大丈夫です🙆‍♀️
きっと難しいとは思いますが…
勝手に言ってろ😑‼️
って心の中で呟やくと少し気が楽になりますよ‼️
私は職場のおばちゃん連中にしょっちゅう呟いてましたー🤣

  • miiiyu✩

    miiiyu✩

    コメントありがとうございます!
    わたしもですー😭心拍はお医者さんが言うより先に自分で見て確認してました😂不安は取れないですよね…
    おばちゃん軍団ってなんでああなんでしょうね!w勝手に言ってろ!って流せるスキル身につけたいです。日々鍛錬ですね💪💪💪がんばります!

    • 5月7日
  • ツム

    ツム

    産む直前まで不安は取れなかったです😢そして産んだら別の不安で押しつぶされそうになりました🤣‼️

    本当ですよね‼️
    勝手に人のお腹触るし、テキトーなこと言ってくるし訳わかんない物食べさせようとするし…😑
    1番頭にきたのは「妊婦さんに仕事させるなんて旦那さん甲斐性なしねー」でした😤
    私はすぐに顔に出るタイプなので全然流せて無かったと思います🤣

    • 5月8日
  • miiiyu✩

    miiiyu✩

    そうですよね!!きっと不安なんかその時その時で変わっていくから、無くなることなんてないんでしょうね🤦‍♀️
    みんな同じ気持ちなんだーって思えるだけで楽になります。ほんと、投稿してよかった😂❤

    訳わかんないもの食べさせるってなんですか!こわ!!
    旦那のこともうるさいですね!おっと、言葉悪くてすみません😂🙏
    なんでみんなほっといてくれないんだろー😫ってめんどくさくなっちゃいますよね!😎

    • 5月8日
  • ツム

    ツム

    不安はついて回りますがその倍以上の喜びと幸せが待ってます💕
    あ…疲労も付いてきますが…🤣

    私は自家製納豆と腐りかけじゃないの?って思う様な昆布と煮干しを食べさせられそうになりました😱
    アレルギー持ちなので😊‼️って断りましたけど😑
    いやぁ‼️本当にうるさいです!
    ぜんぜん言葉悪くなんてないですよー!

    • 5月8日
  • miiiyu✩

    miiiyu✩

    すみません!
    下にコメントしちゃいました!

    • 5月8日
  • ツム

    ツム

    あっという間ですよー😊
    後期に入ってからお散歩すれば大丈夫です✨

    色と臭いが尋常じゃなくて味覚疑いました😱
    良かれと思っても相手にとっては迷惑ってことありますもんね💦

    • 5月8日
  • miiiyu✩

    miiiyu✩

    先輩ママさんのアドバイスほんとにありがたいです🙏❤
    少しずつ体力つけていきます💪✨

    食べるまでに気付いてよかったですー😭👏
    海産物系の食あたりほんとにキツいらしいですもんね😰😰😰
    無事に可愛い赤ちゃん生まれたようでよかったー❤

    • 5月8日
  • ツム

    ツム

    出産の時に本当に体力使うのでお散歩やマタニティヨガなどおススメです😃👌

    食中毒だけはめっちゃ気をつけてました💦
    守り抜いた甲斐あって本当に可愛いです😍親バカ全開ですよー

    • 5月8日
  • miiiyu✩

    miiiyu✩

    マタニティヨガ気になってたんですけど、わたし体死ぬほど固くて絶対出来ないって諦めてました😂
    やってみようかなあ!❤

    めっちゃ羨ましいです❤
    早く会いたいなー!👶🍀
    親バカ最高です❤

    • 5月8日
  • ツム

    ツム

    マタニティヨガは普通のヨガと違ってリラックス目的だったりするので、体が固くても大丈夫だと思いますよー👌
    リラックス法を知っておくと出産の時に痛み逃しにも役立つし😊✨

    ちょうど昨日、生まれたときの動画とか見ててこんなちっちゃかったんだー😍って懐かしく思ってました💕

    • 5月9日
  • miiiyu✩

    miiiyu✩

    ほんとですか!
    YouTubeで調べたこともあったんですけど、上手く出来なかったんです…w
    とりあえず不器用なわたしは散歩して運動した気になってます😂😂

    それすごい幸せな時間ですねー!❤
    生まれたらわたしも動画残してあげたいなー❤

    • 5月9日
  • ツム

    ツム

    私も調べて呼吸法でざせつ😑
    近所の神社でやってたので行ってみたらトレーナーさんが丁寧に教えてくれて良かったです👌

    お散歩すごくいいですよー‼️
    お産の時に下半身の筋肉を半端なく使うし簡単に体力作り出来るし✨

    写真も良いけど動画撮っておくのめちゃくちゃいいですよー😍
    1人で沐浴してるとことか主人が撮っててくれて堪らないですー💕

    • 5月9日
  • miiiyu✩

    miiiyu✩

    呼吸法があることをツムさんのコメで知るという素人っぷりです(´・∀・` )アラマァ

    近くに教えてくれるところあるならいいですね!!
    うちはまぁ…田舎で…😂❤
    そーゆーのないです(っ'-')╮=͟͟͞͞🏀

    とりあえずお散歩からですかね❤

    てか旦那さんも育児協力的な感じ、素敵です👏❤
    うちの旦那は使い物になるかな?❤ww

    • 5月9日
miiiyu✩

そうですよね!❤
まだまだとか言いながら、あっという間の十月十日と信じてがんばります!体力も付けとかなきゃ!w

自家製納豆…腐りかけ疑惑の昆布、煮干し…キツいー!😂ww
断り方お上手です👏
周りの空気読みながら我が子守らないとですよね!自分は同じことしないようにしないと🤔✨✨