※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんを持つママです。断乳についてアドバイスをお願いします。朝1回の授乳だけど、おっぱいに触れたりしています。お茶や白湯を与え、ニップレスを使って過ごすのが良いでしょうか?断乳が成功するか不安です。

もうすぐ生後11ヶ月になる女の子ママです!
そろそろ断乳しようかと思い、アドバイスを頂けたらなと思っています😭
朝、起き抜けに1回だけの授乳ですが、暇な時におっぱいに顔を押し付けたり手を入れてさわさわしたりしてます😂

朝一にお茶か白湯を与えて、おっぱいにはニップレスか何かを付けてしばらく過ごせば良いんですかね?
1ヶ月前くらいから、そろそろおっぱいとバイバイしよ〜と言い聞かせてますが、無事に断乳できるか不安です😭

コメント

おかゆ丸

うちは授乳が1日に1回になってから2ヶ月くらいで自然に卒乳しましたよ!

吸われる回数が減り間隔があくとおっぱいが作られなくなるみたいで、味が変わりました。
甘いミルクから塩っぱい分泌液になってきたようで、ある日突然娘の方からいらないと言われてしまいました(^-^;
欲しがらなくなるまであげたい派だったので、思っていたより早くあっさりと卒乳だったので私の方がちょっと寂しくなってしまいました。笑

因みに卒乳したのは1歳1ヶ月になってすぐです。

• ままん

ままん

コメントありがとうございます!1日1回になってから2ヶ月くらい経つのですが、まだまだおっぱいを求めてくる感じで…最近噛まれるようになってしまったので、断乳を決意しました😭

• 5月8日