※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フルーツオレ
お金・保険

セキスイハイムで全館空調システムを付けた方、月々の電気代や良かった点を教えてください。

現場、セキスイハイムで家を建てようと検討中です。

セキスイハイムでお家を建てた方に、ぜひ教えていただきたいのですが、全館空調システム(快適エアリー)をお付けの方がいらっしゃいますか?

質問です。

この空調システムを付けて、月々の電気代はおいくら位になってますか?

空調システムを付けて、良かったと思うところを、具体的に教えてください。

よろしくおねがいします!

コメント

emi

うちの実家がセキスイハイムの1番新しいシリーズのやつで先々月完成しました。

快適エアリーのメリットは、どこの部屋にいてもほんとに快適です!
3月の寒い日に部屋の中でTシャツ1枚でもいけました!
デメリットは、電源を消せないことです。
1度電源を消すと、再始動するのにものすごく電気代がかかるらしく、ずーっとつけっぱなしです。
なのでものすごく部屋は乾燥します。

ですが、快適エアリーのつけっぱなし➕日中のほとんど加湿器をつけてても毎月電気代は電力会社から17000円ぐらい頂いてるみたいです。
(太陽光発電のパネルがついてます)
真夏や真冬はそうはいかないかもしれませんが、私はいいなと思いました。

おにぎり

ハイムで家を建てて全館空調システムつけてます(・∀・)

月々はオール電化で7〜8千円ほどです!太陽光載せてるので毎月結果プラスになっています!

いいなと思うところは、湿度がある程度一定に保たれるので湿度が高くて暑い日も家の中では快適です。
あと、花粉症なのですが空調のおかげで家の中ではあまり症状はでません(・∀・)
24時間換気して空気を綺麗にしてくれているので、窓を開けて空気の入れ替えをしなくていいので、小さい子どもの騒ぎ声などが外に漏れなくて助かってます!

フルーツオレ


教えていただきありがとうございます😊

参考にさせていただきます💕