※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
ココロ・悩み

妊娠15週で胃痛が続き、吐き気やめまいも。ストレスもある。同じ経験の方、原因や対策を教えてください。

カテ違いだったらすみません🙇‍♂️
ここ3日間くらいずっと胃痛が続いています。
朝起きると腸がぎゅーっと締め付けられるような痛さで蹲ってしまう程です。
夜になると吐き気とめまいが襲い、立っていられない程です。
夜ご飯も胃がムカムカしていてあまり食べれません。
妊娠15週(4ヶ月)で同じような症状があった方、原因や対策教えていただきたいです😭
この頃考えることが多くストレス過剰気味だったので原因はそれかもしれません。
お腹の赤ちゃんに害がないか心配です。

コメント

かおり

悪阻ですかね?大丈夫ですか?
私もその頃そのような症状になったことがあります。
私は耐えきれず病院に行って薬をもらいました💊

あまり無理せず休んで下さいね

  • an

    an


    今まで気持ち悪くなる悪阻はなかったので不安です泣
    酷くなるようならすぐ病院に行くようにします🏃‍♀️

    • 5月7日
ちょりこ

3日ほど前から嘔吐(一度だけ)、吐き気、胃痛が続いています。
原因は食べ悪阻とにおい悪阻が軽くなってきて暴飲暴食気味になったのと、寝不足とGWの疲れですかね…
少し発熱もしてしんどかったので昨日内科に行きました。
風邪という診断で、胃薬と風邪薬をもらって飲んだら楽になってきました。
胃痛つらいですよね…胃の不調は度々ありますが、初めての痛みに悶えました💦
妊娠中で薬を飲むことに抵抗があるかとは思いますが、続くようでしたら病院にかかられた方が良いかもしれないですね💦
お大事にしてください🙏

  • an

    an


    私もGWに色々あったのでその気疲れもあるかもしれません。
    一日様子を見ましたが、昨日はさほど体調が悪くなることもなかったのでホッとしています😣
    ありがとうございます!

    • 5月9日
ほりぴん

めまい以外は全部今の私と同じ状況です😭💦一緒の症状の方がいて少し安心しましたがやはり不安がありますよね😭💭
私はGWの疲れとかだと思ってるのですが...食べづわりのぶり返しとanさんのような胃痛でここ三日間苦しんでいます(´×ω×`)来週検診があるのでそこで医者には聞こうと思っています💦薬をホイホイ飲めない状況で苦しいですよね💦胃?の辺りを温めると少し楽になりましたよ!あとは横になってリラックスするしかないです(´×ω×`)

  • ほりぴん

    ほりぴん

    あと赤ちゃんアプリの情報では今の時期子宮が上に上がってくる...なんて情報を目にしました💭原因はそれなんですかね🤔💦

    • 5月8日
  • an

    an


    同じような方が意外といらしたので自分だけじゃないんだ〜とすこし安心しました。
    初めての妊娠でわからないことだらけですが、体は正直にsosを出しているのですね😷
    なるべく暖かい格好で過ごしてみます!ありがとうございます!

    • 5月9日
ゆうか

10〜13週ころに、腸のあたりが胃痛のようにキリキリと痛むときがありました。元々胃腸は弱いほうで、胃痛のキリキリはよくあったけど腸がキリキリしたのは不安で、その後キリキリは治まっても鈍痛になったので病院へ行きました。
赤ちゃんは元気そうでしたので、おそらく腸が痙攣したのだと言われました。整腸剤を処方してもらい、ツワリも落ち着き始めていたので食物繊維が豊富なものを選んで食べるなど食事に気をつけています。
最近は胃痛はあれど、腸は落ち着いてます。