※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
妊娠・出産

39週2日の妊婦です。お風呂に入ろうとした時、お腹に力が入って白濁っぽいものが出ました。破水か心配で、再度出るか不安です。

39w2dの妊婦です。
さっきお風呂に入ろうとしたとき、お腹に少し力が入って白濁っぽい色のものがチョロっと出ていました。
これって、破水ですかね?
かなりの少量だったし尿もれかと思ってそのままシャワーしてしまいました…
そのあとは何も出ず、臭いの確認もできなかったので少し心配しています。
破水だったら、また出てくるんですかね?

コメント

破水だと止まらないです!
私も夜中に破水だと思って病院行ったら尿もれでした😳///(笑)
でもそのままグリグリして破水させてもらいましたよ!

もも

破水ならお腹に力を入れずともチョロチョロ出てきて自分の意思では止められないです🙆‍♀️

念のためナプキンを当てて様子見ですかね?
破水ならサラサラしてピンクっぽいお水が出ると思います✨

判断に困ったり心配なら産科に電話してもいいと思います💡

YUママ☆

私の場合なのですが、破水した時「パーン」と風船が弾けたような感覚があって、羊水がジャーーって出てきました。洋服が結構濡れて、着替えてから病院行きました。

みん

破水も人それぞれなのかもしれませんが、私は勢いよく、量もたくさんでました💡
陣痛の最中でしたが、破水は一回きりでした。

えっちゃん

皆さん回答ありがとうございます!
長女の時も破水からだったんですが、こんな量じゃなかったよなと思ったりで、少量の場合もあるのかなと気になったので…
とりあえずナプキン当てて様子見ます!