※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

子供が哺乳瓶を拒否しているため、夫に授乳代わりにマグでミルクをあげることは問題ないでしょうか。

来週、どうしても行かなければならない用事があります。
3時間ほどなのですが、夫がたまたま休みで見てくれるというので夫に見てもらって、用事が終わればすぐ帰宅の予定です。

ただ、うちの子はおっぱいが大好きで、昼間の授乳間隔は3時間あけばいいほうです。
ですが哺乳瓶拒否で、哺乳瓶ではミルクを飲んでくれません😭(完母ですが、試しにスプーンで与えてみたところゴクゴク飲んでいたのでミルク自体は好きなようです。)

ストローはつかえるので、わたしの帰宅時間が間に合わず、どうしても泣いて欲しがったときはマグであげてもらおうかと思うのですがこれってアリですか?😭

コメント

a...

全然ありだと思います!

• ひな

ひな

お返事ありがとうございます!
    良かったです😭実は出産してから人に(といっても夫ですが笑)一度も預けたことがなくずっと一人でやってきたのでちょっとしたことが不安で不安で💦笑
    ありがとうございます😊

• 5月7日
  • a...

a...

うちもその頃はあまりないですよ〜💦うちの子は哺乳瓶拒否ミルク拒否だったので余計に😂初めての育児ってわからない事だらけですよね💦念のためマグで飲ませてみておいた方がいいかもしれません😭

• 5月7日
  • ひな

ひな

本当にわからないことだらけで、なのでここで先輩ママさんにいろいろ教えてもらって本当ありがたいです😭🙏
    なるほど!!!
    念のためマグでも飲むか見てみます!ありがとうございます!!

• 5月7日
みみ

全然問題ないと思います!
何でも臨機応変に対応できることは対応すればいいと思います(^^)

• ひな

ひな

お返事ありがとうございます!
    大丈夫とのことで安心しました😫
    実は今まで産んでから人に(といっても夫ですが)一度も預けたことがないのでちょっとしたことが不安で😂笑
    ありがとうございます😊

• 5月7日
  • みみ

みみ

どんなご用事かはわかりませんが、初の離れ離れ!少し羽をのばしてきてくださいね😊心配で寂しくてすぐ戻りたくなるかもですが🤣

• 5月8日
chocoa

ストロー使えるのであれば、全然アリじゃないでしょうか?😊
完母だと、哺乳瓶の乳首を嫌がる子
結構いますもんね☺️
お腹空かせて泣かせるぐらいなら
ママが居ない時くらいは
使えるマグを使ってミルクあげても全然いいと思いますよ😚