※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

赤ちゃんのげっぷや吐き戻しについて相談です。4ヶ月男児がげっぷが多く、吐き戻しも多いです。離乳食が心配。同じ経験の方、いつ頃改善したか、関係があるか教えてください。

赤ちゃんのげっぷについてです。

生後4ヶ月の男の子を完母で育てています。

うちの子はげっぷがやたら多いです。
最近首すわっし縦抱っこしたら、げっぷばっかりしてます。
新生児の頃は、げっぷ出すのに一生懸命だったのが嘘のように
よく出ます。

また、新生児の頃からなのですが
飲んだ母乳の吐き戻しが多いです。
飲んだ直後というか、忘れた頃に白いヨーグルト状のものをよく吐きます。

赤ちゃんによくあることだし気にしてなかったけど、さすがにもう4ヶ月なのになかなか減らなくて。
げっぷがよく出てそのときに一緒に出てくるような感じもあります。
風邪や病気ではなくただ吐きやすい体質のような感じですが、
これから離乳食も始まるのになぁ、、
って感じです。

吐き戻し多かったって方、いつくらいからなくなりしたか?
またげっぷやたら多い方いらっしゃいますか?なにか関係あるのでしょうか?

コメント

こっちゃんママ

こんばんは!今6か月ですが、うちの娘もよく戻しますょ( ˊ°_°ˋ )
げっぷもよくしますし、げっぷした時に一緒に出てきます! ゲップが多いのでその変わりおならは少ないですよ💕

うちの息子も6ヶ月なのに吐きますよ(^^)
さすがに回数は減ってきましたけどね(^^;
4ヶ月の頃なんて、飲んではげっぷで吐き、抱っこしてては吐き、うつ伏せになっては吐き…でした(/o\)
たぷん体質なのかな~と思ってます。
私もよく吐く子だったので、悪いところが遺伝したな…と思ってます(^^;