※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

辛いです。イライラして旦那にも八つ当たり…子供にも…。しんどい。死にたいです。

辛いです。イライラして旦那にも八つ当たり…子供にも…。しんどい。死にたいです。

コメント

CHI

大丈夫ですか????

• みかん

みかん

コメントありがとうございます。子育てに家事になんだかいっぱいいっぱいになってしまいました…体調不良もあって余計に。逃げ出したいけど逃げられなくて。

• 5月7日
しゅしゅ

どうしましたか!?
イライラして八つ当たり・・・
わたしもしちゃいます(´;ω;`)
ママリなどで吐き出して少しでもスッキリしてください😖‼️

• みかん

みかん

コメントありがとうございます。こんな投稿に優しいコメントしてくださっただけで本当ありがたいです。

• 5月7日
  • しゅしゅ

しゅしゅ

子育てや家事って意外と孤独で大変な事多いですよね💦
    周りに少し甘えてみるのはいかがでしょう😌?

• 5月7日
  • みかん

みかん

ありがとうございます。実家が一番甘えられるのですが遠方で帰れなくて…。なかなか気持ちを吐き出せずにいます💦

• 5月8日
  • しゅしゅ

しゅしゅ

遠方だと小さいお子さん連れて帰るのも一苦労ですもんね😢
    少しお出かけなどして気分転換などしたり、好きな物を食べたり、たまには少しの時間 旦那様にお子さんみてもらって自分の時間を作ってみては☺️?

• 5月8日
  • みかん

みかん

ありがとうございます。旦那にも相談してみます!1人の時間大切ですね😭

• 5月8日
みきたろう

もう本当につらくてどうしていいか分からないときや、何もかも投げ出したいときありますよね(>_<)
分かります。
少し時間を置いて、気分が変わるのを待ちましょう。。

• みかん

みかん

ありがとうございます。そうなんです…でも家事も子育ても休憩はできないし、丸投げしようにもできなくて。実家も頼れないのでやるしかないって思うと余計にイライラ、追い込まれてしまって。みんなできているのに私はどうしてできないんだろうと自分を責めてしまってます。

• 5月7日
  • みきたろう

みきたろう

もはや限界って状態ですよね。
    お願いだから休ませてくれって思いますよね。
    周りの理解が無いと余計にイラつくし精神的に追い込まれるし…。
    お気持ちお察しします(;_;)

• 5月7日
  • みかん

みかん

ありがとうございます。こんんな投稿に優しいコメント、救われます。さっきより気持ちが少し楽になりました。

• 5月7日
りー

私も全く同じです!
3人の子供育てながら仕事に家事に……といっぱいいっぱいで、その上旦那とはうまくいってなく今日も離婚を言われました……。
仕事に行けば気が紛れて気分的に楽なのですが、終わって帰ってから主婦業母業になるのが辛くてしんどくて……。逃げたいし一人になりたいと思っても現実できるわけもなく……。
精神的にしんどいですよ……💦💦
子供がいるから泣きたくても泣けない、イライラのぶつけどころがない、もうパンクしそうです😭

• みかん

みかん

コメントありがとうございます。
    そうなんですよね…主婦には休みがありませんよね。1人になれたら少し気持ちも落ち着くでしょうが子供がいたらそれもできませんしね。3人の子育てにお仕事も、私なんかよりもっともっと大変ですよね。
    そんな中コメントしてくださって本当にありがとうございます。気持ちが共有でき嬉しいです😭

• 5月7日
ニコちゃん

私もイライラして旦那に八つ当たりばかりです。子供もイヤイヤ期が始まりなんだかもーどーでもよくなり死にたくなる時が半年に2回ぐらいきます😂
子育てにイライラは当たり前
私もイライラのオンパレードです
頑張らなくてもいいと思います
毎日頑張ってたらそれこそ死んじゃいます!笑
あまり思い詰めないで下さい(;_;)!

• みかん

みかん

ありがとうございます。イヤイヤ期大変ですよね。今でもこんなにイライラしてしまうのに私はこの先子育てできるのかって思ってしまって…。優しいコメントに救われます。ありがとうございます。

• 5月7日
  • ニコちゃん

ニコちゃん

赤ちゃんの頃もイヤイヤ期も大変さは同じだと思ってます
    私も常にいっぱいいっぱいです
    11ヶ月の頃もすごく大変ですよね
    イライラしすぎてこの世の終わりがくればいいのにとか思ったこともあります😂

• 5月7日
  • みかん

みかん

すごく分かります。もちろん娘のことは大好きだしこれからの成長を見守っていきたいしって気持ちはあるんですが…目の前のことにいっぱいいっぱいになって先のことなんて考えられなくて😭

• 5月7日

私もよくイライラしましたねT^T