※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で胃が出てきて苦しく感じる。妊娠後は胃が出ることがあるのでしょうか?

明日で妊娠4ヶ月です。妊娠前から元々、幼児体型でお腹が出ていることが悩みだったのですが、妊娠してから物凄く胃が出てきた気がします( ;∀;)💦
つわりで休職していて久しぶりに制服をきたら苦しくて吐きそうでした。つわりのせいで苦しく感じるのかもしれませんが、妊娠したら胃は出ますか?😭

コメント

みみ

胃が出るということはなかった気がします・・・しかもまだ11週ですよね(><)
胃が押し上げられてくるとは思うのですが、胃が出ているように目に見えることはなかったです。お腹が少し大きくなったのかもですね(^^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(* ´ ▽ ` *)❤️
    妊娠前は水泳やエアロバイクをしていて、今はやめたのでただお腹がたるんだだけかもしれません😭(笑)

• 5月7日
  • m

m

11週では変化はなかったです!
    ここ最近、お腹出て来たとは言われますが…
    食べ過ぎた時は胃からぽっこり出ます😂

• 5月7日
ポテト🍟

分かります!私も横から見ると、胃のあたりからお腹が丸く出てきてます😂笑
身長が小さい人はお腹が出やすい…というのを知り、身長小さいのであまり気にしないようにしてます😊☘️
鏡で見るたび、うわっデブじゃん!って自虐してますけど😂👍🏻
人それぞれなのでいいかなと🎵

• ママリ

ママリ

元々お腹が出てるのに更に出た気がして、デブっっ!!ってなります😱💔
    そうなんですね!(*゚Д゚*)これから徐々に受け入れていきたいと思います・・・(笑)

• 5月7日
えみみ

わたし胃のところが出てきてましたよ( ・ᴗ・ )初めの方は、えっ?!ここから大きくなるの?!って不安っていうか不思議な感じでした笑
上司とかと話してると、それじゃ女の子かな〜って言われてました( ・ᴗ・ )

• ママリ

ママリ

えええ😍よかったです!安心しました!😭💕性別、楽しみにしておきます\(^o^)/

• 5月7日
  • ポテト🍟

ポテト🍟

ごめんなさい💦上の回答者の者です😂横からすみません💦
    私も、え!?ここからお腹大きくなるの!??💦って思ってたので、かなり安心しました😂❤️❤️
    どちらでも嬉しいですが、女の子だと嬉しい〜!性別、私も楽しみにしておきます☘️

• 5月7日
  • えみみ

えみみ

自分の頭の中の妊婦さんとお腹の出方が違ってびっくりしますよね笑
    胃の方から出てきて、お腹全体がまるーくなる感じで大きくなっていきましたよ( ・ᴗ・ )
    お二人とも出産楽しみですね!マタニティライフを楽しんでくださいね🌟

• 5月7日
  • ポテト🍟

ポテト🍟

そうなんですよね😂妊婦さんっておへその下からだんだんと丸くなってくるものかと思ってたので、お話聞けて良かったです❤️
    ありがとうございました💓💐

• 5月7日
はらみ

私も今、同じ感じで、食後はボーン‼︎と胃が、というか全体が大きくなります😂もう普通のズボンはキツくてはいりません!元々胃下垂なので、余計押されて出てるのかなぁ?と思います💦
お腹大きくなるの早いかなあと思ってましたが、同じような方がいて安心しました!