※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの湿疹が気になり、ヒルドイドソフト軟膏を処方されました。治らず、黄色い首周りの肌着や黄疸も気になります。固形石鹸で洗い、水浴びも検討中です。

1ヶ月の女の子を育てています。1ヶ月入る少し前から湿疹が出始めて、今現在胸のあたりまで出ています。1ヶ月検診の時に看護師の方に「湿疹まだ少ない方ですよ」と言われてとくに先生にも何も言われなかったのですが、母親としてはかなり気になって【ヒルドイドソフト軟膏】を処方していただきました。
毎日お風呂上がりと朝に塗っていますが、いっこうに治まる気配がありません。
肌着の首周りが黄色くなってて、体液でしょうか?黄疸もあるので異常な状態なんじゃないかと悩んでいます。
石鹸は固形石鹸を泡立てネットで泡立てて洗うようにしています。
昼間も1度水浴びのようなものをした方がいいでしょうか。。。

コメント

mon🌈

心配ですね💦私の息子も1ヶ月から2ヶ月の間が一番湿疹が多かったように思います😖
お薬が合っていないのですかね( ; ; )皮膚科の先生に相談された方がよいかもしれないですね😢

らんこ

多分乳幼児湿疹だと思いますよ。
ヒルドイドは保湿だけになるので皮膚科に行ってゆかさんベビーちゃんに合う、お薬を処方していただいた方がいいと思いますよ‼️
まだ、ベビーちゃんは1ヶ月で病院通いも大変でしょうが、お大事にしてくださいね。

• ゆか

ゆか

ありがとうございます!
    小児科行かずにすぐに皮膚科でもいいですかね💦

• 5月7日
もこム

うちの子も湿疹できてきたのですが、ヴェレダのカレンドラベビーフェイシャルクリームをこまめに塗ってたらだんだん良くなってきました(^o^)
お薬ではないのですが…
何日も続くといろいろ心配になりますよね(>_<)

• ゆか

ゆか

ありがとうございます
    今使ってるクリームあってないのかもです💦
    参考にさせてもらいますね!

• 5月7日
じん

顔だけですが、同じ感じの乳児湿疹でした!
一ヶ月検診で薬出されましたよ~!
清潔にしていてもなかなかマシにならなかったのに、薬塗ったらあっという間に綺麗になりました!

早めに改めて診てもらった方が良いと思います!

• ゆか

ゆか

その薬はヒルドイドとは別ですか?

• 5月8日
  • じん

じん

違うものでした!
    もう容器捨ててしまいましたが、アズノール?青いアルミチューブのものでした!

• 5月8日
らんこ

どちらでも、大丈夫ですよ。