※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エル
子育て・グッズ

鼻水吸引器についてのおすすめメーカーや使い心地についての意見を教えてください。

鼻水吸引器についてです!
生後9ヶ月の子どもが保育園に行きだしてから風邪やウイルスばかりをもらってきてすぐ鼻がつまります💦
その都度病院に行くのも大変になってきて、
吸引器を買おうと思っているのですが、どのメーカーのが良いかわからないのでオススメ教えてください!
また吸引器買って良かった、逆に使えない!っていう意見もくださると助かります😊

コメント

hyooo

エレノアかなり使えてます😊買ってよかったと思ってます!!

• エル

エル

コメントありがとうございます!
    エレノア少し高価なのが気になりますが、性能は良さそうですね!

• 5月7日
  • hyooo

hyooo

たしかに少し高価ですよね💦私も悩んだ挙句、少し出して長く使える方がいいかと思い奮発しました🤗ちょーど2人目妊娠してるので長く使えそうですし、大人でも使えるので私も花粉で辛い時、かなり助かってます✨

• 5月7日
ゆん

メルシーポット買いました!風邪の時重宝してます!

• エル

エル

メルシーポット気になってます!

• 5月7日
ゆかつぐ

息子もおんなじ状況で、口で吸引するタイプを使っていたんですが、暴れるのを抑えながら吸うのがかなり大変で、ついに!メルシーポットを買いました!早く買っておけばよかった!と思います!

• エル

エル

保育園行くと辛いですね💦
    うちも口で吸うやつを買ってこの前使ったら暴れて吸えませんでした😭
    その上怖かったみたいで泣き止まず大変でした、、、メルシーポット気になってます!

• 5月7日
ゆんた

わたしもメルシーポットです😊ほんと買って良かったです。すっごい重宝してます。

• エル

エル

メルシーポット購入されてる方おおいですね!ますます気になります!

• 5月7日
ゆきこ

口で吸うタイプ買ってから、電動のメルシーポット買いました😊
口で吸うタイプで1日かけて吸った量が、電動だと1回で吸えたのでビックリしました😂
最初から電動買えば良かったです‼️

• エル

エル

口で吸うタイプ全然吸えませんよね😭その上子どもが嫌がって、、、💦
    やはり電動買おうかと思います!

• 5月7日
  • ゆきこ

ゆきこ

うちは電動も嫌がって暴れますが😅💦
    でも口で吸うよりはしっかり吸ってくれるので全然楽になると思いますよ😆👍

• 5月8日
あつき

メルシーポット使ってます!
使ってみてなんでもっと早く買わなかったんだ😭って思うほど買って良かったです‼️
旦那も同じこと言ってます(笑)

• エル

エル

ほんとですか✨それはますます欲しくなってきました😍

• 5月7日
ぼー

私もメルシーポット使ってます!

ちょうど今も息子が風邪をひいてて鼻水じゅるじゅるなので吸いまくってます😂
今日初めて病院でも吸ってもらったのですが家のやつと吸引力も変わらないなーという印象でした!
買ってよかったです(*^^*)

ただひとつ難点としては手入れがめんどくさいです💦

• エル

エル

赤ちゃんは冬だけでなく年中風邪を引くんだということを知りました😭
    病院とあまり変わらないぐらい性能が良いって感じですかね!ますます欲しくなってきました😊
    手入れは、、、頑張ります笑

• 5月7日
さつき

うちの子も先月保育園に行きだしてからメルシーポットが大活躍してます!
夜も苦しそうなのが減ったので買ってよかったです。友達の子は風邪が重症化しなくなったって言ってました!
赤ちゃん用に別売ですが小さいノズルもありますよ(*^^*)

• エル

エル

保育園恐ろしい感染力ですよね😭
    この先も風邪もらいまくりそうなので購入しようと思います✨
    確かにレビューでも風邪が治るのが早いという意見もありますね😊

• 5月8日