※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
子育て・グッズ

最近、座らせるとすぐに反り返る8ヶ月の娘について悩んでいます。助産師に相談したけれど原因が分からず、同じ経験をした方がいらっしゃるか気になります。

生後8ヶ月になる女の子のママです。
ちょっと前まで座りながらおもちゃで遊んでいたのですが、最近座らせるとすぐに反り返るようになりました😩💦
かなり危ないので最近は娘の後ろに授乳クッションを置いています‼︎
ですが、すぐに反り返って嫌がるので座ることが少なくなってしまいました😭😭
今まで普通に出来ていたのに何でだろうと悩んでいます💦
助産師さんに聞いてみても珍しいね、うーん、原因が分からないなと言われてしまいました😩💦
同じような方はいらっしゃいますか⁉︎

コメント

けいまろ

私の娘も最近やっとおすわりができるようになって、普通に座って遊べる日もあれば何度も座っては反り返って座っては反り返っての繰り返しの時もあります笑

私の意見ではありますが、反り返る行動は娘自身楽しんで遊んでるのかな?って思います💦そんなに心配はしてないです!

だんだんはいはいとかしてきたら反り返りも少なくなるのかなと思ってます(>_<)

けいまろ

1人座りで反り返るようなら椅子に座らして遊ばせてもいいかもしれませんね(っω<`。)

私はそうしてます!!(*^^*)

• mami

mami

ありがとうございます♡
    同じような方がいて本当に嬉しいです😊💓
    確かに反り返って楽しんでる時もあります😂
    あまり気にしないようにします‼︎

• 5月7日