※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき(o^^o)
妊娠・出産

子宮外妊娠ではなく、心拍と胎芽も確認済み。胞状奇胎の疑いなし。成長具合に感動し、安心している。

子宮外妊娠でないことは5週0日で確認済み。心拍・胎芽は5週6日で確認済み。

母子手帳受け取って最初の診察、本日分娩予約してきました。

胞状奇胎の疑いはないかと、思いきって聞いたんです。

こんなにもしっかりとした心拍があり、成長しているんだから大丈夫だよと。
実際に聞かせて貰え、感動しました(^-^)
主人にも聞かせたかったな~。

かなり、ほっとしました。
2段階目、クリアです。

胎嚢も胎児も、10日でこんなにも大きくなるんですね。

胎嚢17.8ミリ→38.9ミリ
胎芽2.1ミリ→10.7ミリ

コメント

ちくわ

こんにちは( ˊᵕˋ* )おめでとうございます㊗️赤ちゃん成長していてよかったですね♡︎そんなに大きくなるんですね( ˊᵕˋ* )
私も陽性反応が出て明日初の受診で胎嚢確認できればいいなと思ってます!
まだ五週なので心拍は先だと思いますが子宮外妊娠ではないかも確認したくて…不妊治療もしていて、
生まれてはじめての陽性反応でドキドキです。

ちなみに胞状奇胎ってなんですか??

• ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

2回目ですが、こんなにも大きくなったことにかなり驚きました。

胎嚢確認できるといいですね。

悪阻がひどくなければ、万々歳なんですが、食べつわり、吐きつわり、つばつわりのオンパレードで、朝だけで10回は吐いたんです。。

悪阻がひどいのも元気な証拠といわれました。

胞状奇胎は染色体異常のひとつで、
    妊婦さんの約1,000人に1人という確率で起こるといわれる異常妊娠で、絨毛がんという悪性腫瘍になってしまうリスクもある病気です。

• 5月7日
  • ちくわ

ちくわ

わかりやすくありがとうございます( ˊᵕˋ* )明日胎嚢見れたらいいなと思ってますが、本当に赤ちゃんいてくれるか、流産しないかなどの不安で、悪いことばかり検索してしまいます😭😭😭

• 5月7日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

とはいえ、夫婦に何の異常がなくても染色体異常は全体の7割。
    産まれるのは、この中の5%だけです。

とりあえず9週乗り越えられますように!
    3割に入ってますようになんです。

• 5月7日