※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あああ
子育て・グッズ

生後4カ月の息子がミルクを飲んだ後、吐いてしまうことがあります。飲んですぐ吐くだけでなく、2.3時間後も吐いています。飲む量を調整しても、足りなくて泣いてしまうこともあります。同じ経験をされた方はいますか?

生後4カ月と19日の息子ですが
ミルクを飲んだ後ちょろちょろと吐いてしまいます。
飲んですぐも吐いてしまいますが
2.3時間経ってもちょろちょろと吐いてます
完ミで200×5回でトータル1000飲んでます
多いのかな?と思い少なくしてみたら
足りなくて号泣するので結局いつもの量飲ませました
げっぷはさせているんですけど
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

chunchun87

うちの子も完ミでしたから4ヶ月の時は200も飲んで無かったです😰量を減らして回数をふやしてみたはどうですか?

ヨーギラス

4ヶ月と5日、完ミです。
うちは200ml×4回です!
吐いてしまうのは2、3回目のミルクじゃないですか😰?
うちは
7時30分起床
8時 200ml
12時 180ml
17時 160ml
20時半 200ml
9時就寝
です!
そしたら吐き戻しが少なくなりました!

  • あああ

    あああ

    どうにか4回にしたいんですけど
    夜中に起きてしまうので5回になってしまいます😭
    ミルクの時間は同じ感じです!
    けど私の子の場合夜中の1時から2時の間に一回増えてしまいます😭

    • 5月7日
  • ヨーギラス

    ヨーギラス

    ミルクの缶にも5回と書いていますし、回数は大丈夫だと思いますよ👌💗

    • 5月7日