※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

再婚した子持ちの女性が、父に反対されている状況で、出産後父との関係が悪化。父が新しい子供を受け入れないため、里帰り先で孤独を感じています。

こんばんは。
私は子持ちの再婚です。
父に猛反対の再婚でした。
二人目を妊娠し11日前に出産しました。
男の子なんですが旦那に似てて
母から
父が旦那に似てるから俺は可愛がらん。
可愛くない。俺は優愛「私の上の子」
だけで十分や。っと言うてたでって
母から言われました。
実家に里帰りし
その日から一切父とは会話してません。
もーしんどいです。
泣いたらとても気使います。

コメント

ぽっぽ

お辛いですね。
再婚ではありませんが結婚を反対されたところ、生まれた時は旦那にそっくりだったのは同じです。

私は家族全員に散々言われたのでよく思っていない旦那との子なんて見たくないだろうと判断し里帰りはしませんでした。

早くご自宅に帰ることは出来ませんか?
上のお子さんもいらっしゃるので大変なのは承知ですがストレスが溜まることと辛いこと、子供は敏感なので不仲の親が居ること、お子さん自信が自分の事をよく思っていないと感じ取ってしまうかもしれません。
それなら早くご自宅に帰った方が良いのでは無いかなと思います。

うちは少し時間はかかりましたが今は可愛がってくれていますよ。

  • m

    m

    こんばんは!
    お返事ありがとうございます。
    私も両親に猛反対で
    母は今は普通なんですが
    父も生まれるまでは普通だったん
    ですが…
    生まれた瞬間からです…
    父と母は旦那の事大嫌いなので
    とても気まずいです。

    私は私で向こうの親に
    嫌われてるのでとても
    やっていきにくいです。
    挨拶してもフル無視で
    病院には2回きましたが
    おめでとうも無しの
    生まれた子を見て
    名前ほんまにそれでいいのか
    もっと考えたらと言われました。

    今後旦那ともうまくやっていける
    のかがとても心配になっていきます。

    • 5月7日
4チビmama

うーん、mさんが子連れで再婚されたんですよね?
我が家も私が子連れで再婚しましたが
うちの親は
血の繋がりのない孫を育ててくれてる今の夫に感謝感謝と言っています。
なぜお父さんは猛反対されてるのでしょう?
板挟みって本当にきついですよね。
私なら里帰りしません。
祝福されず上の子だけで充分などと言われたらいくら父でも許せないです。

。

私も再婚した身で上の子は連れ子
下の子は今の旦那との子ですが
みんな可愛がってくれます。
そして上の子を1番に愛してくれる
旦那側の親戚たちにはすごく感謝
しています。

なぜ嫌いなのでしょう。
私ならいくら親でも自分の子を
比べたりいらない。と言われたら
そんな親いりません。親より子供
の方が大事だからこそ許せないです。

私なら里帰りはしないです。
しない方が精神的にいいと思います🙋‍♀️