※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mtn
子育て・グッズ

オムツの活用法について相談です。余ったオムツを使い切れず困っています。アイディアを教えてください。

余ったオムツの活用法、ありますか☺︎︎?

義母がオムツ買ってくれたんですが
娘にはちょっと合わなくて、、😭

なんとか1パックは使ったものの、
横漏れはするし、吸収力も微妙だしで
オムツ替えがストレスになってしまって
その前に使っていたものに戻しました😂


あと2パック残ってるんですけど
このまま捨てるのも少し気がひけるので
なにかに使えたらな〜と思うのですが
アイディアがあれば教えてください🙏💦

コメント

りり

メルカリ等で売ってしまうのはどうでしょうか…

  • mtn

    mtn


    オムツも売れるんですか😳
    出品はしたことないのでやりかた調べてみます!☺︎︎

    • 5月7日
ねね

誰か友達にあげるとかはないですか?
牛乳パックにオムツ入れて油の処理するとかですかね?

  • mtn

    mtn


    今月が予定日の友達は1人いるんですが、少し遠いので会えるかどうか…😭💦
    油の処理!つかえそうです!💡

    • 5月7日
みちこ

もうちょっと大きくなったらサイズが合うということはないですか??
私も同じような質問をした時、使用済みの揚げ油を吸うのにいいと教えて頂きました😆✨

  • mtn

    mtn


    それが太ももがピチピチで😂💦笑
    油の処理に使うのいいですね♪
    やってみたいと思います!

    • 5月7日
ぴっぴ

取っておいて友達の子供産まれた時にあげました😊

  • mtn

    mtn


    ちょっと距離は離れてるんですが
    今月に出産する友達がいるので、
    オムツ買ったか聞いてみます☺︎︎💡

    • 5月7日
あきままら

前に何かで見たのですが、空の牛乳パックの中にオムツを入れて、使用済みの天ぷら油を入れるとオムツが油を吸収して処分出来るというのを見た事があります。

  • あきままら

    あきままら

    でも、数が多すぎですよね。
    もう、知り合いにあげてしまうとかですかね😅

    • 5月7日
  • mtn

    mtn


    油の処理はつかえそうです☺︎︎♪
    友達にあげるのと半々にしようかなと思います😂!

    • 5月7日
j

非常用にとっておくと、簡易トイレになったり、子供が大きくなってからおまるに敷いてる友達いましたよ(*´∀`*)

  • mtn

    mtn


    非常用!その手もありますね😳
    これを機に非常用バッグを用意してもいいですね👌💡

    • 5月7日
ゅぃ

お掃除につかうとか!窓拭き(やったことないですけど。

お風呂入る前に、おしっこしてて替えたいけどお風呂だしって時に使う!お風呂上がり直後に使って、親が着替えたら、また替えるとかどうでしょうか?

お風呂上がりって湿気で蒸れそうな気がするんで、余っているなら替えてあげてもいいかもと思って。

  • mtn

    mtn


    水を吸うから窓ふきもいいかもですね🤣!

    なるほど😳💡
    もうすぐ一緒にお風呂はいれるので
    その時まで取っておくのもありですね!

    • 5月7日