※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ともママ
妊娠・出産

帝王切開について母との考え方が違う。心配。

今日、検診のあとに実家に行ったのですが
逆子だけどまだ時間あるので心配ないと言われてたのですが
帝王切開になっちゃうのかなと思ったことを実母に話をしたら
「帝王切開で産めばいいじゃない。怖くも痛くもないんだから。楽だよ」
と言われ、モヤモヤしました。
母は姉と私を普通分娩で出産してるので帝王切開のことは知りません。
「局所麻酔だから意識ある中での手術だし、普通分娩より後からの痛み酷いんだよ」
と言いましたが、何言ってるのみたいな感じでした。
因みに母は麻疹のことも甘く考えています。

モヤモヤするー!

コメント

ドンちゃん

帝王切開でしたが、楽というか赤ちゃんは5分から10分で出てくるので早く会えるのはあります(*^_^*)
術後痛みは強いですが💦
モヤモヤしますよね💦
逆子体操とかあるみたいなので、逆子治るといいですね😊

•  ともママ

ともママ

早く会えるのですね😂切るとき先生たちの声とか音で分かるものですか?
    次の日には動いたり授乳したりで、スパルタですよね💧

• 5月7日
  • ドンちゃん

ドンちゃん

局部麻酔なので全然声も聞こえますし、手術のガチャガチャ音もします💦逆に怖いです!
    お腹から赤ちゃん出されてる感半端なくて気持ち悪かったです💦

• 5月7日
  •  ともママ

ともママ

産声を聞かせてもらう為の局所麻酔ですけど、考えただけで怖いです〣( ºΔº )〣

• 5月7日
ノアママ

帝王切開で出産しましたが、にゃもちさんの言う通り、術後の痛みと後陣痛がやばかったです💦
死ぬかと思いました😢

•  ともママ

ともママ

大変でしたね😭楽だよなんて言う母が凄く嫌になりました。
    少なからず、帝王切開も頭に入れて覚悟しないとですよね。

• 5月7日
ᴍᴀᴛᴏ

ん~「楽だよ」というのはなんだかモヤモヤしてしまいますね( ; _ ; )
意識ある中での手術は、見えないところで音がしたり引っ張られてる感覚があったりして、何されてるのか分からずわたしは怖かったです…
いとこが帝王切開でしたが、やっぱり産後の痛みは強いと聞きました😢

•  ともママ

ともママ

酷い言葉だと思いました。
    産声を聞かせてもらう為の局所麻酔ですが想像しただけで怖いです😭

• 5月7日
はじめてのママリン

帝王切開でしたが、産後は痛いし、術中はいつ切られるか、本当に痛くないのか?とか結構怖いです😅

逆子治りますようにっ

•  ともママ

ともママ

本当に怖いですよね。切られる時は分かるものですか?
    治って欲しいです😭

• 5月7日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

よくテレビとかで術始めに『メス!』とかいうのがあると思うんですけど、あれがやはりあって、それだけでギャァア!って感じだったんですが、いつ切るのいつ切るの?いやぁあー!って思ってたのですが、全くわからずもう結構時間経ってるからいい加減切ってるよね?って感じでした😅

• 5月7日
  •  ともママ

ともママ

やっぱりあるんですね😱パニックになりそう...
    白衣高血圧症もあるので覚悟しといた方が良さそうです😭

• 5月7日

陣痛も痛いですが、帝王切開は傷が痛むとか言いますよね。どちらも楽なんでないと思います💦

•  ともママ

ともママ

本当に、どちらが楽で大変かなんてないですよね。出産は命懸けですもの。

• 5月7日

私の姉が帝王切開でしたが
術後はケロイドになり
引き連れた皮膚が痒くて
仕方がないと言ってました

どちらにせよ
出産は命懸けなので
楽とかはないと思いますよ

チビパンダ

帝王切開でしたが、麻酔効かず激痛の中の出産でした❗ので、楽と言われるのは嫌ですね!
逆子治りますように

•  ともママ

ともママ

麻酔効かずとは!?
    大変な経験をされてるのに、すみません。本当に母の考えが嫌になりました。

• 5月7日
  • チビパンダ

チビパンダ

にゃもちさんがどうと言うわけではないですし😅 麻酔使うにしても色々リスクありますからね☀ 私の場合、緊急帝王切開だったので事前準備もなにもなくだったので仕方ないのもあるんだと思いますが、自然分娩も帝王切開もそれなりにリスクはあること、お母様分かってくれるといいですね😃

• 5月7日
ケイティ

友人は帝王切開で麻酔がなかなか抜けず、産後10日近く頭痛と吐気に悩まされており、もちろん退院も延びました💦お母さんの周りには大変な思いをした帝王切開の人がいなかったのかも知れませんね。
もしくは、心配しているにゃもちさんを励まそうとして「楽だよ」と言ってくれたなんてことは考えにくいのでしょうか💨

いずれにせよ、先生がまだ心配ないと言っておられるようですし、赤ちゃんにクルンって回ってごらん〜と話かけてあげてください🍀

•  ともママ

ともママ

残念ながら、励まそうと言う感じはないです。「帝王切開で楽に産めるんだから~」と言ってました。
    義母は旦那と義兄を帝王切開で産んでいるので気持ちが分かると思います。

話しかけてみます😊先日も、胎動が少なくなったような気がして急に不安になって泣いていたら、元気よく動き始めたのできっと分かってくれると思ってます😂

• 5月7日