※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんの寝かしつけについて、寒い夜もあるので悩んでいます。寝るときの服装について教えてください。

もうすぐ1歳になります🤩今の時期、夜、寝るときはどんな格好で寝かせてますか??
夜、冷える日もあれば暖かい夜もあったりで悩みます😭
宮城県に住んでます😊

コメント

ムッティ

新生児の時に着せてたコンビの薄いタオル地みたいな、五分袖のやつ着せてます。腕半分出てて、足は2ぶ丈くらいでほぼでてます。
タオルケットも暑いらしく
何もかけないほうが静かに寝てます💦
ガーゼケット折ってお腹にだけかかるようにしたくらいでちょうどいいみたいで😅
難しいですよね💀

ぴーちゃん🍑

3か月ですが、半袖肌着にロンパースです(๑>◡<๑)仙台です!

まーさん

仙台市です!

半袖肌着にロンパースです!
布団が蹴られちゃうので、スリーパーきせてます!

おさるの兄弟

薄い生地の長袖
長ズボンを着せてます🙆‍♀️

はじめてのママリ

仙台に住んでいます(^^)
最近暑かったり寒かったり嫌ですね😣

エアコンは付けず、半袖の肌着に薄手の長袖長ズボンです!
布団はかけても蹴飛ばすので何もかかっていない状態ですが寒くはないみたいで風邪もひかず元気にしています(^^)

かな

うちは、半袖肌着にUNIQLOの薄手の長袖のパジャマ着せてます😊
同じく宮城県です!
暑いか?と思ったら、お腹にタオルケットかけるだけ、寒い?と思ったら子供用の薄い毛布かけたり、かけるもので調節しています!
同じく宮城県です\( ˆoˆ )/

あっちゃん

かなり参考になりました‼️‼️
みなさんありがとうございます🤗