※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡ちゃんママ
その他の疑問

来月義母が遠方から泊まりに来るんですけど料理とかスイーツとか作って…

来月義母が遠方から泊まりに来るんですけど
料理とかスイーツとか作ってあげるとしたら
みなさんなら何を作りますか?☺️
50代の甘党でとくに病気とかは無いはずです🙌
いつも昼すぎに到着するのでそこでまずお菓子、
そして今まで来た時いつも外食で全部お金払ってもらってるので申し訳なくて夜は何か作ろうと思ってますが
義母に料理作るって緊張しますよねw
地元も違う県なので好みの味とか違ったらどうしよう!とか思ったらもう外食行こうか!ってなっちゃいます(笑)

コメント

あ◡̈♥︎

旦那さんに好きなモノをリサーチしてみてはどうでしょうか😊?

ちなみにうちの義母はチーズケーキが好きなので作ったことありますよ♡

  • M♡ちゃんママ

    M♡ちゃんママ

    旦那が驚くほどお母さんに興味なくて😅笑
    チーズケーキ美味しいし簡単にできますよね💕
    しかし義母がチーズが嫌いと言っていた気がして...私はチーズ大好きなんですけど💔

    • 5月7日
ママリ

スイートポテイトとか
ガトーショコラですかね?🙌

夕飯は県外からなら住んでる地域や育ってきた地域のご当地メニューもいいと思います😶

  • M♡ちゃんママ

    M♡ちゃんママ

    その2つ嫌いな人あんまりいないですよね!!✨
    スイーツはどうにかなりそうですが
    ご飯は本当に緊張します😂

    • 5月7日
  • ママリ

    ママリ

    外食される時はお義母さん何を食べられてましたか?(*´ω`*)

    • 5月7日
  • M♡ちゃんママ

    M♡ちゃんママ

    生姜焼き定食とかパスタとか
    あとは近所にコメダがあるからカツサンドとか結構何でも食べてました😂笑
    逆に言えばあまり好き嫌いは無さそうですが!

    • 5月7日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね🙌✨

    とんかつ定食風でも良さそうですね😊✨

    • 5月7日
つんママ

私もいつも悩んでますが、最近は子供の好みに合わせたものが多くなってました💦

唐揚げやらポテトサラダ、フレンチサラダ…
料理に一貫性があればいいかなって思って、和食なら煮物やおひたしとか。
中華なら麻婆豆腐やらチンジャオロースとか

本当は5月の節句ももてなす予定で、今回は洋風!って決めててパエリアやカルパッチョ、モッツァレラとトマトのサラダ、ピクルスって予定してたけど、その日にお産となりチャラになりましたが(笑)

あとは、得意料理があるならそれでもいいと思いますよ!おもてなししようっていう気持ちが大事だと思います!

  • M♡ちゃんママ

    M♡ちゃんママ

    出産したばかりなんですね!😍
    おめでとうございます🙌

    パエリアとか作れたらかっこいいですね😳✨
    最高にインスタ映するし!笑
    もっと作れるレパートリーが欲しいです😂

    • 5月7日
りん

スイーツ…
夏だしゼリーとか良さそう😆💞
フルーツ入れて🍊🍇🍓🍒🍑
私は義母が来た時、たこ焼きパーティーしました🎶
義母に料理作るのなんか恥ずかしいし緊張するので😂😆💦💞

  • M♡ちゃんママ

    M♡ちゃんママ

    ゼリーいいですね😍
    フルーツなら子どもも一緒に食べられるし✨
    粉物は味の失敗ないですよね!笑

    • 5月7日