※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
子育て・グッズ

新潟市新津産婦人科で出産された方、いつ出産して手出しいくらでしたか?

新潟市新津産婦人科で出産された方、
いつ出産して手出しいくらでしたか?

コメント

なねね

今3歳の子がいて新津産婦人科で一晩陣痛して、出て来なくて緊急帝王切開して、個室に八日間入院したあと退院しました。ちなみに、出産日は1月2日の昼になります。
それで、退院の時に15万いかない位払ったかなと思いました。
ちょっと自然分娩じゃないので参考にならないかも知れないんですけど😅

• あまたんキムチ

あまたんキムチ

すみません、横入りです( ; ; )
    帝王切開だとお金がかかるのですね…
    予定日超過で、緊急帝王切開という感じですか?( ; ; )

まだまだ産まれる気配がなく、予定では翌週に入院して誘発剤を打ちます!
    それで出て来なければ、切りますよね…

出費すごいですね…

• 5月7日
  • なねね

なねね

骨盤が狭くて頭は見えてるけどひっかかかって出てこないから緊急帝王切開になりました。
    里帰り出産だったので、一番良い部屋?畳があって布団敷ける部屋にして貰ったのでその分割高なのかもです。
    旦那が部屋に泊まれるようにしたかったので😅
    急に手術になったので術後の腹帯とか色々病院の物を使用したのでその分もあるのかなーと思ってました。

• 5月7日
  • あまたんキムチ

あまたんキムチ

なるほど…大変な出産だったのですね…お答えありがとうございます( ; ; )

• 5月7日
あまたんキムチ

以前もお返事させていただきました!

3年前の話です!
1月6日予定日でしたが、超過4日で陣痛がきて、10日土曜に入院。
11日日曜の朝10時半ごろから誘発の点滴3本打ち、普通分娩で夜20時ごろ出産。
退院5日で16日金曜に退院。
普通の個室でした。

持ち出しは9万でお釣りが来るぐらいです。
やはり土日出産は高いのですかね…
痛手でした。

• ごん

ごん

ちなみに湯船には、いつくらいから浸かりましたか?私は出産して13日たちましたが、もう出血してません。

• 5月7日
  • あまたんキムチ

あまたんキムチ

一ヶ月検診すぎるまでは入りませんでした!
    先生の許可降りてからだった気がします

里帰りしていたので、いくら最後にお風呂に入ったとしても、家の人たちに悪いなと思ってしまいました。

• 5月7日
  • あまたんキムチ

あまたんキムチ

追加です!

湯船に浸かってはいけないのは、ばい菌に感染してしまうと重篤化してしまうからと聞きました!

何事も、1ヶ月検診で診てもらってからが安心です。
    湯船に浸かれないのは辛いですが…
    仕方ありません!

• 5月7日
  • ごん

ごん

2週間検診は行きましたか?
    いくらくらいでしたか?
    あと、持ち物に、子供の保険とかいてありますが、手続きで間に合わない場合どーしたらいーのでしょーか、

• 5月9日
  • あまたんキムチ

あまたんキムチ

2週間検診はありませんでした

手続き上間に合わなければ、そのように受付に伝えれば良いと思います。
    満額支払いをして後から戻す手続きをするか、保険証が出来上がってから支払いをしてくださいなど、何かしらの指示があるかと思われます!

不明な点はいつでも新津産婦人科に電話すれば、答えてくれると思いますよ^ ^

• 5月9日
ぽんた

平日時間内で手出し5、6万程でした!
普通分娩です!

• ごん

ごん

平日時間外だとたかいですかね、

• 5月7日
モモたん

上の子は祝日の午後に産まれて6万円でした。部屋は普通の部屋で病院に着いてから3時間での出産です。
下の子は土曜日の深夜に産まれて、病院に着いてから45分で産まれました。部屋は1番高い部屋で、出血が多かったので7時間ぐらい点滴などして10万ぐらいでした。

• ごん

ごん

私は火曜日の夜病院に着き、水曜日の朝2時に産まれました!病院に着いてから3時間で産まれました!
    部屋は普通の個室で、退院が祝日でした。どのくらいかかりますかね?

• 5月8日
モモたん

だいたい7〜8万ぐらいぢゃないですかね?
違ってたらすいません。

• ごん

ごん

ですかね、ありがとうございます😊
    ちなみに、お風呂に浸かったのは、いつからですか?
    産婦人科の教科書に、2週間たったら、赤い悪露が出てなきゃ入っていいとかいてあるのですが、

• 5月8日
  • モモたん

モモたん

一応1ヶ月検診が終わって異常がなかったらお風呂に浸かりましたよ👍
    悪露も1ヶ月近く出てたので💦

• 5月8日
  • ごん

ごん

2週間検診は行きましたか?
    いくらくらいでしたか?
    あと、持ち物に子供の保険とかいてありますが、手続きで間に合わない場合どうしたらいいのでしょうか?

• 5月9日
  • モモたん

モモたん

1人目の時は行きました。その時確か1500円ぐらいだったと思います!
    保険証は間に合わなかったら受付の人に言えば大丈夫だと思いますよ!出産してからすぐに子供が黄疸で治療したんですが、保険証は勿論間に合わないので1ヶ月検診の時に持って来て下さいって言われました。

• 5月9日
  • ごん

ごん

全額負担でお金沢山払うんぢゃないんですか?

• 5月9日