※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊娠・出産

胎動って苦しかったり、痛かったりするんですか??

胎動って苦しかったり、痛かったりするんですか??

コメント

まりりん

後半は結構痛くて、うっ‼︎って声出たりしました(* 'ω')ノ

案の定、元気モリモリのやんちゃ坊主が産まれました♡

• くるみ

くるみ

そうなんですね(笑)
    健康で元気が一番ですね♡

• 10月28日
みゅうつー

蹴られる場所によると思いますよ。
私は食後の胎動が苦しく感じる事があります。

• くるみ

くるみ

そうなんですね!
    私はまだ胎動を感じたことがないので、どんな感じなのかなーと思って聞いてみました(ノ∀`)食後は胃がより圧迫されるのですかね。

• 10月28日
あんぱん

臨月近くになると、脇腹や膀胱が押されて痛かったです!
苦しくはありませんでした!

• くるみ

くるみ

やっぱりお腹が大きくなるにつれて圧迫の力も大きいんですかね!
    胎動が楽しみです☆

• 10月28日
テテとん

妊娠後期は見て分かる位中から押されていて、痛くて痛くて、ママ痛いよー!とお腹に訴えてました!パパにママが痛がってるよーと撫でてもらうと引っ込むことが多かったです!でも出産したら、あの時暴れてたのはあなただったのねー!と感慨深かったです^o^しかも今となっては懐かしいです!

• くるみ

くるみ

そうなんですねー
    ちゃんとパパママの声が届いてたんですかね♡
    生まれて来るとお腹にいたのが不思議な感じがしますね!

• 10月28日
みーこ◡̈♥︎

よく痛いくらいって聞きますよね\( Ö )/
でもうちの子、わりと大人しくて…
動いてないわけではないんです。
仰向けで昼寝をめっちゃお腹が波打ってるー!って母が見てもわかるくらいなのに、全然痛くなくって(笑)

今でも可愛らしいもんですよ♡
たまに肋骨に向けて伸び?をしてる時はちょっと痛いですが…
男の子なのに大人しいんで、どんな子が産まれてくるのか楽しみです*ˊᵕˋ)੭

くるみ

波打つほどわかるんですね(=゚ω゚)☆
赤ちゃんによっても動きに差があるんですかね!
ママが痛くないようにしてくれてる親孝行な赤ちゃんなのかも♡

おちょ

今まさに痛くて苦しいです😵
かなり痛いと感じるのは肋骨を蹴られた時で、たまに本当に折れたのでは?と思う時もあります😰
ぐいーんと伸びをされている時も、皮膚が思いっきり引っ張られるので痛みを感じます。
痛いだけでなく胎動が激しくて気持ち悪くなったり尿漏れしたりもします。
これがあと1〜2ヶ月…しんどいな😥って思う時も正直ありますが、やっぱ可愛くて暴れてると笑えます。
女の子なんですが、3週間分以上大きいと言われているくらいのBIG加減なので、相当おてんばなんだなぁと今から会えるのを楽しみにしています。

• くるみ

くるみ

そんなに痛むことがあるんですね!
    今からドキドキです(ノ∀`;)
    でも我が子だとやっぱい可愛く思えるんだなぁと楽しみでもあります♡

• 10月29日
まいむぎ

私は最近、グーっと押されてるような感じがしたり、横向きで寝てると、下になってる方が痛い時があります💦
胎動で苦しいって事はないですが、胃が圧迫されてるらしくて、胃が痛かったり、苦しかったりする事はあります(>_<)

• くるみ

くるみ

そうなんですね!やっぱり後期になるほど激しくなるんですね!
    覚悟しておきますw

• 10月29日