※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらはママ
子育て・グッズ

4ヶ月半の娘が、背中を反らせた時に音がした。骨折しているか心配。痛がっているので心配。骨折の可能性はあるか?

4ヶ月半の娘がいます。まだ完全に首はすわってないです。さっき抱っこしてたら(写真)頭が後ろに倒れ背中を反らしたときにバキバキバキと音がなったような。。背骨が折れていないか心配でたまりません。今のところ腫れてないしアザもないし、なんとか腹ばいもしてました。時々泣くので痛いのかなと思うのですが、これで骨折したりしますか?
新米ママでちょっとのことで不安になります。よろしくお願いします。

コメント

めい

首や背骨が折れてたら呼吸が止まると思います。泣いたり出来ないので大丈夫と思いますよ。写真で見ると首がすわってるように見えますね

• ゆらはママ

ゆらはママ

お返事ありがとうございます😊
    そうですよね。初めてのことでどうしようってなって焦りました💦
    ありがとうございます!
    一応明日4ヶ月検診で保健センターに行くので言ってみようかなとは思ってます。

• 5月7日
ドンちゃん

骨折とかしてたら痛くてずっと泣いてたり、機嫌が悪いかと思います。
娘も反ったりしてるときありました!
娘は割と股関節がポキポキなることが多かったですが、今は全然大丈夫です!

• ゆらはママ

ゆらはママ

ワーワーぐずってはいますが、いつもの感じかなとは思います。寝返りの練習もやりかけてるので大丈夫ですよね!ありがとうございます😊助かりました!

• 5月7日
ままり

赤ちゃんだって骨ぐらい鳴りますよ😅
背骨が折れていたら時々泣くなんてレベルではないと思います。
ほぼ首も座っていますし大丈夫だと思います😃

• ゆらはママ

ゆらはママ

鳴りますか。初めてのことでちょっとしたことに怯えてしまいます。でもみなさんからお返事もらって大丈夫そうなので様子見てみます!ありがとうございます😊

• 5月7日
なあ

赤ちゃん可愛いです💕うちの子もたまにバキバキいいます💦心配になりますが、折れてたら確実にわかるので大丈夫ですよ✌

• ゆらはママ

ゆらはママ

可愛いと言ってもらえて嬉しいです😊
    さすがに折れてたらわかりますよね。安心しました。ありがとうございます!
    娘さん5ヶ月ですか?離乳食始めてますか?

• 5月7日
  • なあ

なあ

迷いながらまだ始めてません😂面倒で腰が上がらず…6ヶ月入るまで待ってもいいかな~とか思ってしまってます😅

• 5月7日
  • ゆらはママ

ゆらはママ

わかります!基本6ヶ月からやし早く始めなくてもいいですよね😅
    親が御飯食べてるときによくヨダレは出してますがまだモグモグはしてないのでモグモグし出したら始めようかと!笑

• 5月7日
  • なあ

なあ

でもまわりが始めてると焦りませんか?💦笑
    うちもモグモグ始めたらはじめようかな😂

• 5月7日
ドンちゃん

動けるのであれば大丈夫です😊
私も初めての育児で心配や不安でよくネットで調べたりしてます!
お互い頑張りましょう〜〜(*^_^*)

• ドンちゃん

ドンちゃん

返事違うところにしてしまいました!

• 5月7日
  • ゆらはママ

ゆらはママ

ありがとうございます😊ホッとしました。お互い頑張りましょうね!

• 5月7日

背骨や首折れてたら手足はうごかせなくなると思いますし、たまに泣く程度じゃないと思います!
子供の骨は柔らかいですし、大人よりも多くのパーツでできているため、よくポキポキ鳴りますよ(・∀・)!

• ゆらはママ

ゆらはママ

そうですよね。いっぱいお返事もらえたので安心しました。ありがとうございます😊
    またわからないことあればいろんな意見もらいながら頑張ります!

• 5月7日