※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
妊娠・出産

妊娠30週で、妊娠2〜4週に食中毒に感染したことが判明。赤ちゃんに問題はないが、不安。同様の経験がある方のコメントを求めています。

妊娠超初期の食中毒について質問です。

現在妊娠30週間近ですが、
先程、去年のスケジュール帳を見直していて
妊娠2〜4週当たりにカンピロバクターに
感染していたことが発覚しました。

感染当時は妊娠発覚前で全く気に留めずに生活しており、
恥ずかしいことに先程まで妊娠期間と食中毒が被っていたことに気づいていませんでした。
妊娠発覚後は、もともと胃腸が弱いため
人一倍食には気をつけていたのですが
超初期にカンピロバクターにかかっておりました。

今の所赤ちゃんに問題はなく経過は良いのですが、
調べたら、初期は特に胎内感染で脳に障害がでたりなど
いろいろ出てきて不安で仕方ないです。

もし、妊娠初期などにカンピロバクターなどの
食中毒に感染した方などいらっしゃいましたら
コメント頂ければと思います。
よろしくお願いします。

コメント

あおたんママ

妊娠超初期に食中毒とかにはなってませんが、
私は妊娠8週目まで妊娠に気付いてなくて、
妊婦は禁止と書いてあった
スキューバーダイビングもやりましたし、
3日間朝から晩まで呑みっぱなし
とかもやりましたし、
タバコも吸ってました
胎児に悪いとされてること
こんだけやりましたが、
今元気に問題なく育って行ってます!
参考にならないかもしれませんが、
コメントさせていただきました!