※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お仕事

医療関係から一般事務に転職を考えています。転職先が自宅近くで見つからず迷っています。給与面で悩んでいます。経験者のアドバイスを聞きたいです。

医療関係の仕事から一般の仕事に転職した方いますか?


今現在、医療関係の仕事してまして、
専門学校も医療関係のに行き資格も取りました。


来月頃に転職考えてます。子供の保育園の事もあるので

自宅付近で探してるのですが、

自宅付近で医療事務の募集がありません。

一般事務の職種で自宅付近であるのですが


医療関係から離れるのが少しまよいどこで、

でも、正直、医療事務より自宅付近の一般事務

の方が月給が高いので、すごく迷います。


医療関係から一般の仕事に転職した方、

いましたら名残惜しい感じとか

良かったって思ったこととかありましたら

お話お聞きしたいです!

コメント

キラキラ星人

参考にならないかもしれませんが…
臨床検査技師として総合病院に勤めています。しかし今転職活動をしていてCRCへの転職を目指してます😊
メリットは年収・土日休み・年間休日が増えることです。
デメリットは今まで病院で行なってきた医療行為ができなくなり会社員になることですね😅
子供がいるので自分の意思だけではなく、家族の意見も取り入れて決めようと思います😊
小学生に上がった時に土日休みでないとかわいそうですよね😅💦