※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

生後55日の息子がいます。最近、おならとうんちの臭いが強くなりました。ミルクと母乳の混合で、以前は無臭でしたが、40日過ぎから臭くなりました。病気ではなく生理現象でしょうか?ミルクを変えても臭いは変わりませんでした。同じ経験の方はいますか?

生後55日の息子がいます!
最近大人顔負けのおならと
うんちの臭さなんですが
ミルクと母乳の混合で
以前はおならは無臭
うんちはヨーグルトの
酸っぱい臭いだけでしたが
40日過ぎたあたりから臭いです

病気とかじゃなく生理現象
なのでしょうか?
ミルクを変えても臭いは
変わりませんでした😰💦
そうゆう方はいましたか?

コメント

はっちゃん

うちは完ミですが、多少は臭いですがまだ大人の臭さまではないです!
ちょうど、昨日、外出先でオムツ替えをしている隣に、離乳食を食べてるくらいのお子さんが来ましたが、その子のうんちはまさに大人のうんちのように臭かったです(笑)ご飯を食べ始めたら臭くなるみたいですね😅

  • なな

    なな

    そうなんですね。。
    病気とかじゃないのかな。。
    心配になります
    特に臭くなかった頃から
    なんにも生活も母乳ミルクも
    変わった訳じゃないのに
    臭くなるのは変ですよね

    • 5月7日
m.

うちもおならが前より臭くなってうんちかな?とおむつを除いて確認するくらいです。以前は臭くなかったので心配です。日数が経つとそうなんですかね(*_*)初めての育児でわからないことだらけです💦💦

  • なな

    なな

    そうなんですね!
    良かった。。
    そうゆう方もいて💦
    初めてで、わからない
    心配ばかりです💦

    病院連れていったほうが
    いいのか、、、

    • 5月7日
  • m.

    m.

    わたしもこの質問を見て
    一緒だ!!と思いました😭

    特に機嫌が悪いわけでもないんですがうんちが1日に一回しか出ないのでそれも関係あるのかなあとか原因を考えてはいるのですが...

    病院に連れて行く目安もなかなかわからないですよね😔💦

    • 5月7日
  • なな

    なな

    ほんと旦那のおならかと
    思ったらちがくてビビりました💦
    うんちも臭いしおならも臭いし
    大丈夫なのかなあ?😰💦
    機嫌はうちもよろしいです💧
    ニコニコしたりお喋りしたり
    いつもと変わらずなんですが。
    ネットで調べてみると成長の
    証って書いてあるしほんとかな💦
    って思います💦まだ病院も
    1ヶ月検診以外に連れていった事
    ないので迷いますね💦

    • 5月7日
  • m.

    m.

    そうなんですよね😭💦💦
    ネットもいいことも悪いことも
    書いてあるので混乱するから
    見ないようにしてます😭💦💦
    変に病院で風邪とかもらってきても
    嫌だしどうしようかなって
    感じですよね、、、😭💦💦

    • 5月7日
  • なな

    なな

    そうなんですね~💦
    ネットも良し悪しですよね😭
    移されるの怖いですよね💦
    ワクチンも、まだだしー💦

    • 5月7日
りな

うちもそうですー!大人顔負けの匂いするときあります。。完母です。

お母さんが肉食べたりすると匂いが出るらしいです!でも肉は栄養的に必要なものなのでそれを聞いて気にしないことにしました〜!!

だから大丈夫なんだと思います^_^

自分で調べたことで病院等で聞いたことじゃないのでちがったらすみません(><)

  • なな

    なな

    ありがとおございます😭💗
    そうなんですね💦
    心配し過ぎでしたね💧
    何事もないなら良かったです😰💦
    大人顔負けの臭いビビりますよね💦

    • 5月7日